2017-11

ワークショップレポ Cafe Bar-Bとusagiya

書くの忘れてしまいましたが、2日の日曜日はCafe Bar-Bでワークショップでした。
このスタジアムジャンバーを作りました。


裏地付きなのです。




裏地を付けるのは、希望者だけと思ったのですが、皆さんチャレンジしてくださったので、長時間のワークショップとなってしまいました。
皆様、大変お疲れさまでした。
でも、皆んな仕上がってよかったです



いつもみなさん素敵な小物と合わせて楽しく着こなして下さいます。






m/o/m/momolitapreta/fc2blog_20141110133407d73.jpg"/>



こんな風に着せていただけると本当に嬉しいです。皆さんありがとうございました。

こちらのスタジャンは定期講座でも来年になったら作ろうと思っています。
ワークショップでは11月25日(火)の九品仏usagiyaさんのお教室で製作します。

で、昨日の日曜日は九品仏のusagiyaさんでワークショップでした。
今回はジップアップジャンバーを作りました。



ポケットや襟付けが難しかったですが、皆さん完成~。お疲れ様でした


いつもお洋服のデザインに合わせてドールや小物を用意してくださるMさんは、今回はパープルヘアにパープルのジャンバーで。
右は今回初めて参加のジャネットの作品です


いつも参加してくれるタイ人のエミちゃんは、今回は珍しくキサラを連れてきました。

ウチの子たち。来月はノースリーブドレスと狐のマフラーを作ります。


九品仏のusagiyaさんでのお教室は、毎月第一か第二の日曜日に開催しています。カルチャースクールの定期講座とは違って、1回だけでもご参加頂けます。小さなスペースですので毎回2台の
ミシンで5~6名ほどの少人数で行っています。



こちらのお教室では、最近、海外の方の参加が増えてきています。
この日はタイ出身のエミちゃんと、マレーシア出身のジャネットが参加してくれました。
英語と日本語でのワークショップなので、他のクラスとはまた少し違って楽しいです。
英語を話せる方も話せない方も、皆んなワイワイ楽しく作っています。同じ趣味に言葉の違いはあまり関係ないかもしれません。

二人はしばらく日本に住むので、また会えそうです。また来月ねー。


九品仏usagiyaさんでのワークショップへご参加ご希望の方は、私にメールを下さいませ。
スケジュールはこちらです。

11月25日(火)10:30~18:00 スタジアムジャンバー
12月14日(日)10:30~18:00 ノースリーブドレスと狐のマフラー

参加はどちらも7,500円(材料費込)です。
お申し込みはこちらへメール下さいませ。momolita☆zerogoodsuniverse.com(☆→@)

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/719-c20bbb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のお教室レポと次回のCafe Bar-b «  | BLOG TOP |  » 池袋のお教室と誕生日

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する