2017-10

個展Mumu's Nightmarish march

9月30日~10月26日(日)まで、代官山のJunie Moonにて個展を開催中です。
展示の様子を少しご紹介しますね。


Halloweenをテーマに製作した作品を展示しています。
タイトルのMumuというのは、フィリピンの言葉で、モンスターのことです。私の名前のMomoとと同じくモモと発音します。モモズ ナイトメアリッシュ マーチと読みます。
意味は「モンスターの悪夢の行進」または「モモリータの悪夢の行進」なのです。
可愛くてちょっぴり怖いドレスを作りました。
今回は国内外のお友達にドールをカスタムしていただきました。
ドールについては、また詳細をご紹介いたしますね。
今日は作品についてご紹介させて下さい。

★Tiny hands(小さな手)


カスタムはもちろんhacoさん!
右目の目の中に小さな目が入っているの、分かりますか? hacoさんは、毎回素敵なアイディアで作品を作られていて感動です。
お洋服は、スカートから沢山の小さな手を生やしました。幾つかの手は目玉を握っています。
今回の展覧会のタイトルにあるのは行進。ニョキニョキ伸びた手が手探りで、てくてく歩いていくのです。

この手は一つずつ手の形に縫って、小さな指も一本一本表に返して作ったので、ちょいと時間がかかりました。

★Black cat(黒猫)

カスタムはオーストラリアのアーティストI have wings のRomina。衣装の黒猫に合わせて、すごく素敵なドールを作って下さいました。イラストレーターの彼女が作るドールアイはどれもホントにキレイで神秘的なんです。
ドレスは黒猫づくし。ジャケットの両肩から腕にかけて、猫になっています。ポケットの中にも猫の目が光っているんですよ。んで、レギンスの膝にも猫。そしてそして、靴も猫なんです。靴はスペイン人の親友Eugenio(TSANFW)の作品です。
現在展示中の3体の靴は、すべて彼に作ってもらいました。
大好きな猫達といつも一緒に歩いて行くどれすです。


中に着ているのはスカル模様のコルセットワンピです。
ジャケットの裾にはシッポがついています。

★Cat specimens(猫標本)
標本みたいに黒猫をピンで止め付けたドレスにコルセットを合わせました。猫達は私の大切な物たち。大事な物をしっかりとめて、一緒に歩いて行くドレスです。
靴はもちろんTSANFWのEugenioの作品です。



こちらのドールは11日(土)までに、hacoさんのドールにバトンタッチします。
今は海外を中心に活動されている大阪のアーティスト、Da kawaii dollsさんのドールがモデルを務めてくれています。
今回の展覧会では私がデザインしたJunie Moonのドリィウェアーを着用したカスタムドール達も販売されます。
Da kawaii dollさんのドールも販売されます。

今回は人形とお揃いの人間サイズのお洋服も展示しています。
★Cat jacket
これが人形さいずで

こちからが人間用



人間サイズのお洋服も実は販売しています。
ジャケットはお客様のサイズを伺ってのオーダーメイドとなります。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、Junie Moonのスタッフまでお問い合わせ下さい。

★Cat specimens
人形サイズ


人間サイズ

こちらはコルセット、猫スカート、パニエのセットでの販売です。
コルセットはバストサイズ83cmまで。スカートのウエスト寸法は、現在60cmですが、サイズに合わせてお直しできます。
がっ、こんなもの着る方はいらっしゃらいないと思いますので、気にしなくていいです。お人形とお揃いだ~と、楽しんでご覧頂ければ幸いです。

展示されているドールは他にもあります。11日までには、作品も増える予定です。
お店で展示をご覧頂けたら嬉しいです。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/710-1c48d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個展の作品「Skull tree」 «  | BLOG TOP |  » Cafe Bar-Bでのワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する