2017-10

9月のお教室レポ

今月末から始まる個展の準備で、毎日必死に作業したり、教室へ行ったりする日々です。
ドールショウもとっくに終わって、今月もあと一週間ですね。
バタバタと過ぎてしまいましたが、今月もお教室では皆さん、作品を仕上げて下さっています。
一番最初の授業は池袋コミュニティカレッジでした。
玉縁ポケットやオープンファスナーつきジャケットに裏地をつけるのに挑戦していただきました。






本革で作りたい!と材料をお持ちになった生徒さんもいらっしゃいました。
かっこよく仕上がりました。


5日の日曜日は九品仏でのお教室。
こちらはコルセットを作りました。



オダニさんの髪染めのお教室へ行って来た子です。ステキですね~

九品仏ワークショップは時間は10月11日(土)開催で、古布のドレスを作ります。参加をご希望される方がいらっしゃいましたら、私あてにメールを下さいませ。

19日・20日(金、土)は、ヴォーグ学園名古屋校で授業でした。
金曜日クラス
ポケットも難しいですが、最後に襟を形良く付けるのもなかなか難しくて…
皆さん頑張って下さいました。




土曜日Aクラス






そのまま大阪へ行って、21日の日曜日はSalon de Junie Moonでワークショップでした。
千鳥格子のAラインワンピを作りました。


いつもディスプレイがとても可愛らしいので、写真を撮るのが楽しいです。
こちらで毎月定期的にワークショップを初めて半年たちました。お裁縫が苦手だった方も、ご自分で袖付けをしていらっしゃって、先生嬉しくなっちゃいました。


皆さんそれぞれデコレーションして仕上げました。

そうそう、タイツも縫いましたよ。




皆様お疲れ様でした。
今週は横浜、名古屋、渋谷でお教室です


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/706-eabf2a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個展Mumu's Nightmarish March 〜モモの悪夢のマーチ〜 «  | BLOG TOP |  » Dolly Japan

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する