2017-10

9月のお教室★オープンファスナーのジャンバー

今月のお教室では、オープンファスナー付きのジャンパーを作ります。

両玉縁ポケットの作り方、オープンファスナーの付け方、ファスナー付きのジャンパーの裏地の付け方などをご説明します。


生地は2色用意しました。
ピンクかパープルからお好きな方を選んで下さいね。ピンクはオレンジっぽいピンクです。


裏地も用意して行きますが、お好きな生地をお持ち頂いても構いません。
薄手の生地が良いです。




お教室の皆さま、今月もどうぞよろしくお願いします。

さて、先週はお教室が多い週でした。
水曜日はヴォーグ学園横浜校。
皆さん完成出来ました!



アルティメットツアー、髪おろすと可愛いね!ウチの子も真似しよう。

週末は三日連続でお教室でした。
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス

今回4種類ほどの古布を用意したのですが、同じデザインでもそれぞれ雰囲気が違いますね。






この日は、生徒さんがカルトナージュのドールケースを作ってきて下さいました。嬉しい

彼女はもうすぐ先生になる程の腕前です。さすが!!しかも偶然、私のワンピと同じ生地だったの。さらに嬉しい!ありがとうございます!!

こちらは名古屋校 土曜日Aクラスのみなさん


ベテランUさんは、古布を使ってヘッドドレスを作っていらっしゃいました。すごく素敵!


みなさんとてもキレイに仕上がっていらっしゃいます。




土曜日の夜はそのまま大阪へ移動して、日曜日はSalon de Junie Moonでワークショップでした。
タンクトップとパーカーを作りました。


ニット生地を縫うのは、なかなか難しいですが、みなさん頑張って下さいました。

先月作ったジーンズと合わせて下さった方が多かったです。




皆様、毎月いらして下さって、ありがとうございます。
今月もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/703-9b2c60cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドレスセットが発売になります。 «  | BLOG TOP |  » お教室レポとDolly Japan

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する