2017-08

お教室レポとDolly Japan

Dolly Japan vol.2が9月12日に発売になるそうで、先日、表紙が公開になりました。


プーリップの特集の中で、イギリスのフォトグラファーLauraと作品作りをしまたした。
今回、彼女の素敵な写真が表紙になって、嬉しいです
私はLauraの写真の大ファンで、今回一緒に仕事ができて、とても楽しかったです。
ぜひぜひ彼女の作品をご覧下さいね。

早いもので、8月もあと一週間ですね。
今月前半のお教室レポです。
15日金曜日は池袋コミュニティカレッジでのお教室
このクラスへは、いろんな子がやって来ます










今月は古布を使ったシンメトリーフリルのワンピを製作しています。
古布は柔らかくて、扱うのがなかなか難しいですが、みなさん素敵に仕上げて下さっています。
それぞれ布の色柄がちがうので、少しずつ雰囲気が違います。

こちらはヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス
なんと、珍しく全員完成できました!







このリカちゃんは男性の生徒さんの作品です。すごくお上手なんです!





日曜日は渋谷のカルチャーワークスでのお教室でした。
土曜日の夜帰ってから、説明書を英語に直してして準備

これも良い勉強になります

カルチャーワークスではブラウスを作りました。
初心者向けのクラスですが、皆さんとてもお上手で、ピンタックも袖のギャザーもキレイに仕上がりました


先月作ったワンピに合わせて着ることができます。




こちらのリカちゃんの素敵な帽子は、プロの帽子のデザイナーさんにお願いして作っていただいたそうです!
素材も高級で可愛かった!!


カルチャーワークスも10月から新学期が始まります。
学校のパンフレットで、私のクラスを大きく載せて下さいました。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加下さいませ。
カルチャーワークスでのお教室は毎月第4日曜日の開催です。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/702-c8a33457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のお教室★オープンファスナーのジャンバー «  | BLOG TOP |  » 8月のお教室★古布のドレス★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する