2017-08

8月のお教室★古布のドレス★

今月のお教室では古布のドレスを作ります。
私の金魚のドレスようなお洋服を作りたいというリクエストがあって、授業でも作れるデザインを考えてみました。


袖はバルーン袖でスカート部分には裾のラインにそってシンメトリーのフリルを付けました。
パニエとソックスも作ります。



今回、お教室の人数分のたくさんの赤い古布を集めました。
古布は着物だった物をほどかなければならないものもあって、なかなか大変です。
同じ色柄で人数分を揃えることは難しかったので、柄も色も異なる布地がいろいろあります。
すべて絹ですが色や質感は様々です。赤いもの、朱色のもの、柔らかいもの、ハリのあるもの…
恐れ入りますがお教室へいらしたかたから、お好きなのを選んでいただくことになってしまいそうです。
何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/701-cc070da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室レポとDolly Japan «  | BLOG TOP |  » シアトルの皆のブライス〜pre meeting編〜

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する