2017-10

Blythe Con Seattle と Blythe Con Tokyoのこと

こんにちは。先日シアトルから戻りました。
いつもブログを見て下さっている皆さん、ありがとうございます。
シアトルのイベントの写真をご紹介する前に、少し日本でのブライスコンについて書きたいと思います。
ここ4年くらいヨーロッパやアメリカのブライスコンベンションに参加してきました。海外に友達も沢山できて、以前から日本でのブライスコンを希望する声がありまして、少しずつ実現に向けて進んで参りました。
CWCのJunkoさんとも色々お話させていただいて、ブライスの15周年でもある2016年6月に向けてBlythe Convention TOKYOを企画する事にしました。
ブライスコンベンションはファンによって開催されるイベントですので、基本的に企業は運営には携わりません。オーガナイザーも皆、ボランティアによるものです。
今のところ私と数名の友人の力を借りて、少しずつ企画を進めています。
今後、もっと沢山の方のお手伝いを必要とする日がやってきます。
その時、もしもお手伝い頂ける方がいらっしゃったら幸いです。
ブライスコンベンションは通常日本で開催されているドールイベントとはかなり違っていて、開場から終了時間まで、殆どのお客さんが開場にとどまって楽しむようなスタイルです。
ディーラーによる販売の他にもコンテストや展覧会、ワークショップなどが会場内にて開催されます。
東京での開催まであと2年。皆さんにブライスコンベンションの楽しさを知っていただきたくて、細々とブログの更新や、雑誌の連載をしています。よかったらDolly birdの海外イベントレポや、過去のブログをご覧下さいませ。
ブライスコン東京のことは、また進展いたしましたら、ご報告いたします。
こちらのブログを見て下さっている方は少ないのですが、今日はこの事を書いてみました。
是非2年後の開催の事を覚えておいて下さいね。

さてさて、楽しかったブライスコンシアトルの会場の様子です。
seattle08-08q.jpg

seattle08-08r.jpg

こちらは皆がくつろぐテーブルスペース。
seattle08-08p.jpg
みなさんテーブル一杯にドールを並べておしゃべりは尽きません。
seattle08-08t.jpg

皆さんのドールをご紹介しますね。
イベントのテーマのオズの魔法使いをイメージした衣装の子もいっぱい。
seattle08-08s.jpg

seattle08-08o.jpg
↑去年ニューヨークで出会ったユニークな子達にも再会。今年はみんなオズ!

seattle08-08n.jpg

seattle08-08w.jpg

seattle08-08m.jpg
皆さんがイベントの為にお洋服を用意して楽しんでいるのも海外のイベントの楽しみ方の一つかもしれません。

seattle08-08k.jpg

seattle08-08j.jpg

seattle08-08i.jpg

seattle08-08e.jpg

seattle08-08v.jpg

こちらはブライスコンの最後のお楽しみ、ラッフル(抽選会)の賞品たち
seattle08-08f.jpg

seattle08-08g.jpg
ここもオズがいっぱい。↓こんな豪華なバスケットも!
seattle08-08u.jpg

なんと今回私は二つも当たってしまって、小躍りです。

シアトルでは、いつもお忙しくてなかなかお会い出来ないJunkoさんと色々お話しする事ができて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。お疲れさまでした。
seattle08-08d.jpg

最後はお人形とお揃いドレスの可愛子ちゃんと、へんなオバさん。楽しかったです。
seattle08-08h.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/698-4c2ff45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九品仏でのお教室 «  | BLOG TOP |  » Blythe Con Seattle

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する