2017-08

Blythe Con Europe in Amsterdam

16日に帰国してから、毎週末のお教室とシアトルで展示販売するお洋服の製作にあけくれた10日間でした。
明日の夜にシアトルへ発つので、アメリカへ行く前にアムステルダムでのブライスコンベンションの事を書いておこうと思います。シアトルでもブライスコンベンションに参加して、ワークショップをしてきます。

ではでは、ブライスコンヨーロッパのお話です。
アムステルダムで開催された今年のブライスコンベンションヨーロッパは本当に素晴らしかったです。
友人のJoelleとJeroentが主催しました。2人の努力が実って、イベントは大成功でした
bceu2014-05.jpg

ブライスコンベンションでは、お客さんみんなにギフトバッグが配られます。
今回はイベントのロゴがプリントされたトートバッグには豪華な展覧会のパンフレットが入っていました。
紙袋にポストカード等が入っているイベントが多い中、これはすごいゴージャスです
bceu2014-07.jpg

Jeroen手作りの看板が、会場のあちこちで道案内してくれます。
bceu2014-30.jpg

先日、会場の様子の写真をご紹介したので、今回はディーラーさんのブースの様子をご紹介いたしますね。
イギリスからLunging Linda
bceu2014-02.jpg

アメリカのMonica
bceu2014-03.jpg

2人のテーブルにはJhonのお面と、Jhonのお面をかぶったワタルくん。
私のアムスの写真に度々登場していた、Jhonワタルくん。今回のコンベンションに急に来られなくなってしまったJhonの代わりにMonicaとMaggieがアメリカから連れて来たのでした。出発の空港から撮影されたちっちゃいJhonはFacebookでも大人気。後で本人がダイジェストを作ったほど、沢山の人と写真を撮りました。

bceu2014-32.jpg
こうするとほら、ホントに後ろにジョンがいるみたい!
私のテーブルにも遊びに来てくれました
bceu2014-31.jpg

私は新作は作っていかれなかったのですが、海外では手のこんだ作品を見てもらいたいと思って、金魚のドレスと、クマのアーマージャケットなどを作っていきました。
bceu2014-08.jpg

身内の紹介はこのくらいにして…
ヨーロッパの素敵なディーラーさんのご紹介です。
コルセットが可愛かったの
bceu2014-09.jpg

ディスプレーには本物の砂浜の砂。とっても楽しそうな展示でした
bceu2014-13.jpg

いつもポップで幸せな気持ちにしてくれるDolly mix
彼女もオランダの友人なのです。今回私にお人形服をプレゼントしてくれました
bceu2014-14.jpg

大好きなスペインのアーティストcocomicchi
ご本人も作品も大好き。今度一緒に作品作ろうと約束したの。
bceu2014-15.jpg

ドールバッグのPinkkis!
bceu2014-10.jpg
私は、ちょー可愛いコウモリバッグを買いました。ちょー自慢!
bceu2014-11.jpg

他にも動物型、昆虫型、ロケット型など、素晴らしいアイディアとデザインのドールバッグが沢山ありました。

ディーラーさんや皆さんのドール等、ご紹介しきれないので、またの機会に。
ここからはコンベンション内で催された色々なイベントの様子をご紹介します。
ブライスコンベンションでは、ディーラーの販売の他にワークショップ、展覧会、コンテストなどのイベントが開催されるのです。
こちらはワークショップ
なんとセルフサービスワークショップです!!!なんて自由なのかしらっ
テーブルには作り方の説明書が置かれ、分からない事があればスタッフが教えてくれるのです。
このセルフサービスワークショップは大好評でいつも満席!
bceu2014-16.jpg

こちらの羊毛フェルトコーナーでは、みなさん自由に得体の知れない何かを製作中でした
bceu2014-20.jpg

こちらはレザーのバッグを作るワークショップ。
これね、日本の手芸の本を参考にしていたので、前日に私が英語にしました。役に立ったといいなぁ。
bceu2014-17.jpg

ここは読書スペース。ドール関連書籍が置かれていて、みんなソファーでくつろぎながら雑誌をめくってドールトーク。ここもいつも人でいっぱいでした。
bceu2014-18.jpg

ここはGreen screen
緑のスクリーンの前で写真を撮って、お人形の写真と合成してくれるサービスです。
まさかの無料!しかも撮った写真はプリントアウトしてくれて、メールにも画像を送ってくれるのです。
bceu2014-29.jpg

こんなふうに仕上りました。
greenscreen.jpg

そしてそしてそして!!! 今回とにかく素晴らしかった展覧会です。
bceu2014-21.jpg

今回の展覧会には世界中のアーティストからカスタムドール、衣装、写真、イラストなど、沢山の作品があつりました。オランダをはじめ、スペイン、アメリカ、ブラジル、オーストラリア、マレーシアなどなど。私も作品を展示させていただきました。
bceu2014-27.jpg

Jeroenの作った大きなプルリングも大好評。これを背景に写真を撮る人も多かったです。
ホントにすごいよJeroen
bceu2014-28.jpg

bceu2014-25.jpg

bceu2014-26.jpg

今回の目玉は、スペインのアーティストNanukatが製作した飛行船と塔
bceu2014-23.jpg

もーね、すごいすごいすごいすごい素敵!!!
bceu2014-24.jpg
後ろ側の船の底が抜けてるとこなんかもリアル。
本当に素晴らしい作品でした。
彼女はこの大作をスペインから車で運んで来てくれたのです。
本物を見る事ができてホントに感動でした。

まだまだまだまだ、お見せしたい物が沢山ですが、今日はこのへんで。
またのぞいてみて下さいね。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/695-7bc175fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シアトルに着きました «  | BLOG TOP |  » お教室レポ その2

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する