2017-04

お教室レポ その2

昨日と今日、土曜日、日曜日は名古屋と東京でお教室でした。
土曜日はヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス
とても時間がかかるお洋服なので、心配していたのですが、私も必死にお手伝いして、皆さん何とか完成に近づきました。







リボンが可愛いのは男子作品です
皆さん今月もありがとうございました。

土曜日は家に帰ってから、日曜日の教室の準備。渋谷のカルチャーワークスの新しい講座へは、日本語の話せない生徒さんもいらっしゃるので、念のため、説明書を英語にしました。


そして日曜日
カルチャーワークスでは、新しい生徒さんにもお会いできて、楽しく授業させて頂きました。
広~いお教室に、新しいミシンやアイロン。


カルチャーワークスでは、初心者の方向けの比較的簡単なデザインのお洋服を作っていきます。
お裁縫経験者の方は、レースを挟んだりして、少しデザインを追加して作って頂きました。









お人形を持っていらっしゃらなかった生徒さんの作品はウチの子がモデルに。
「お裁縫は初心者です」とおっしゃっていた男性の生徒さん。とってもキレイに仕上がりました

このクラスにはタイ人の女の子が参加して下さっているので、英語の説明書を用意したり、日本と英語で交互に説明したりして、私も新しことにチャレンジしています。
皆さんと楽しくお裁縫できたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/694-80ee1399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blythe Con Europe in Amsterdam «  | BLOG TOP |  » お教室レポ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する