2017-08

韓国へ行ってきました

韓国から帰ってきました。
歩きすぎて、今朝起きてもまだ足がジンジン痛いのです。
でも歩き回った分、色々と収穫がありました。
前回と同じ問屋近くの安いゲストハウスに泊まって、問屋さんに入り浸る日々でした。


生地は注文して、数時間後、又は翌日に受け取る店が殆どです。
広ーーーい、ビルの中、あまりにも沢山の生地の中から買うものを選ぶのは、なんとも贅沢ですが、決めるのも大変。あまりにも広いので、元の店に戻ってくるのも大変。
でもやっぱり、生地選びは楽しいです。
この問屋ビルは4つのビルが繋がっています。ビルのテラスのベンチで休憩してたら、おじさんが、しゃがんで作業してました。で、時折人がおじさんの元へやってきます。
見に行ったら、ハサミ研ぎ屋さんでした。写真撮らせてもらいました。

このハサミ達は、ピカピカになってまた活躍するんだねぇ。
このビルには物を作る人達が集まってきます。そんな雰囲気や活気も私がここを好きな理由なのかもしれません。

今回も韓国人の友人のCaramelodyちゃんに会いました。
半日買い物に付き合ってくれて、とても助かりました。美味しいお粥屋さんにも連れて行ってくれました

いつも可愛くて優しい彼女に感謝です。
春に発売されたDolly Dollyでは、Doran Doranという韓国のお人形をモデルにお洋服を作ったのですが、Doranを作った人形作家のAtomaruさんとのやり取りを助けてくれたのもCaramelodyちゃんでした。今回は掲載誌を彼女に届けてきました。

そして毎日辛いもの三昧!屋台万歳!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/682-7bb45866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のお教室★プリンセスラインのシースルー袖のワンピース «  | BLOG TOP |  » 5月のお教室レポ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する