2017-04

5月のお教室レポ

今月のお教室では、リバーシブルワンピを作りました。
ワンピの両面のカラーに合わせてつけ衿、カフス、ソックスも2種類作りました。
今回は、袖付け無いし、どんでん返しの作りなので、簡単かな?と思って、つけ衿など2つずつにしたら、パーツが多くて、なかなか作るのが大変でした。
皆様、毎月お付き合い頂いてありがとうございます。
全員が全パーツ完成とはなりませんでしたが、可愛らしく仕上がりました。

第三週の金曜日土曜日は名古屋へ。
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス







ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Aクラス










お洋服に合うヘッドドレスを作って下さった生徒さんもいらして、感動 可愛い~

第四週の週末は、名古屋と大阪で授業でした。
ヴォーグ学園土曜日Bクラス


ルル子s、可愛いねぇ


私とMさんは黒いお花のヘッドドレス、作ってもらっちゃいました。いいでしょ。うふふ。




リカsも。赤髪の子はモモリータリカのパンクガールの子です。嬉しいな。


翌日日曜日は大阪Salon de Junie Moonでのお教室。
この春から始まった定期講座の二回目は、ブラウスを作りました。
皆さんピンタックも上手に出来ました。


今回のワークショップに間に合うように、miz君がクローバーのボタンを作ってくれたんです。可愛い!ありがとー!


先月作ったワンピと合わせてくれた子も多かったです。


宿題のティアードスカートのワンピースも作ってくれてありがとうございます!


このワンピースとブラウスは、7月から始まる渋谷のカルチャーワークスの講座でも作ります。

今月最後の教室は昨日のヴォーグ学園横浜校でした。



ベチ子やリカちゃんも、可愛く着てくれました

今月は仕事の〆切も多くて、バタバタなのですが、今朝、一つ終わらせて、これから韓国へ仕入れに行ってきます
トッポッキとのり巻きと、おでん食べるぞー。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/681-ac2f58fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » ワークショップのお知らせと、ドールショーではありがとうございました

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する