2017-06

今月のお洋服と、ドールショーのおしらせ

今月のお教室では、リバーシブルワンピを作ります。
Dolly Dollyで、Doran Doranに作ったデザインをブライスサイズにしました。


両面着られるワンピースです。
つけ襟とカフスとソックスも2種類ずつ作ります



さっそく今日の池袋コミュニティカレッジのお教室で作りました

ワンピースは縫う順序にコツがありますが、袖付けが無いので、少し楽ですが、柔らかいニットとデシンの異素材を縫い合わせるので、少し難しいです。

カフスや襟も細かい作業が多いので、全員完成とはなりませんでしたが、皆さん上手に作って下さいました



いつも素敵なコーディネートを考えてきてくださるBさんは、ティアラのようなお面を作ってきてくれました。
ステキ



ベテランSさんは、襟とカフスのデコレーションも完璧です



そしていつもの子も


作るものたくさんあって、大変でしたが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

これからのクラスの皆様へ
カフスや襟のデコレーションに、お好みの材料を持ってきて頂いても構いません。
今月もどうぞよろしくお願いします

さてさて、5日のドールショーは、羊毛フェルト作品を作っている名古屋のお友達も一緒に参加します。
今回はドールのお顔を保護できるマスクとドールケースを製作されています





ふふふふふ。
いつも楽しい作品達に思わず笑ってしまいます。
このマスク、ウチの子も愛用してます。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/678-bddd51ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショーとスクールの新規講座のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ドールショウへ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する