2017-06

今月のお教室レポ★ネコTシャツ&ネコデニム

18日19日は、ヴォーグ学園名古屋校でお教室でした。
今月から新学期。新しい生徒さんもいらして、また半年の講座がスタートしました
ヴォーグ学園名古屋校金曜日クラス
皆さんTシャツを楽しくデコレーションして下さいました








ヴォーグ学園名古屋校土曜日Aクラス

三つ編みの子もいます




20日の日曜日は、ゼログッズのイベントで、東急ハンズ新宿店で松本先生のサイン会でした。


100名限定のサイン会。松本先生はお一人お一人にとても丁寧にイラストやサインを書いてくださました。サイン会は3時間半も続きました。毎回、先生の体力とお仕事への姿勢に頭が下がります。
この日は一ヶ月間開催された、松本零士グッズイベントの最終日でした。
わたしも全身松本スタイルでお手伝いでした。私が着ているZIG UR IDOLLの松本コミックのコラージュTシャツとタイツは外国人のお客さんにも好評だったようです。
帽子はSkull dotの松本零士ドクロがプリントされたシルク製のハンチング。
腕時計はSea hope の零士メーターウォッチでした。時計隠れちゃってるけど、すごくカッコいいのです。


23日の水曜日はヴォーグ学園横浜校で授業でした。
クラス全員の方が継続して今期もいらして下さって、いつもの皆でワイワイ作りました。





現在10名満席になっているクラスなのですが、新規でお申し込み下さった方もいらして、来月からミシンを増やして対応させて頂くことになりました。
わたしも色々気配りが行き届くように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

26日の土曜日は、ヴォーグ学園名古屋校


デニムを刺繍とドールアイで可愛くデコレーションしてくれたのは、いつも楽しいアイディアでお洋服作りを楽しんでいるMさん
Tシャツの丈もショートに変更しました。

男子もリボンで可愛くデコレーション

リカちゃんにもmomokoにも


神戸からいらして下さった方もいらして、びっくり。遠くからありがとうございます。
他のクラスでも関西からいらして下さった方がいらっしゃいました。皆さん、本当にありがとうございます。

で、27日の日曜日は大阪のSalon de Junie Moonでの定期ワークショップの一回目でした。


初心者の方向けのワークショップということで、久しぶりにベーシックなデザインのノースリーブワンピを作りました。
もう8年も前のデザインと作り方説明書でしたので、説明書をキレイに作り直して準備しました。






皆さんとても丁寧に作って下さいました。パニエやソックスも作って、全員完成することができました。
ありがとうございました。今回のレッスンが、これからのお裁縫に役立ったら嬉しいです。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/676-0641d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウへ «  | BLOG TOP |  » ワークショップとValeriとLaia

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する