2017-05

ワークショップとValeriとLaia

バルセロナから帰って来てあっという間に、もう20日近く経ってしまいました。時間が経つのが本当に早いです。
帰っきてすぐに、ヴォーグ学園横浜校で授業でした。いつものみんなとワイワイ。人形仲間との時間はどこでも楽しい
この日はロングジャケットを作りました。

みんなシルクコードを可愛くデザインしてました。すごいね



そして、私のヨーロッパ気分は先週まで続いていて、帰国した週末は、オランダからValeriが来て、3月末のおおさま堂でのワークショップに参加してくれました
英語の説明書を書くのも慣れて来ました。

ワンピは作るのに時間かかりましたが、皆さん完成できました。
レースのタイのリボンを前で結ぶと可愛いね



皆さんお疲れ様でした。


ここ数年、Valeriとは毎年会ってます。今年はまたアムステルダムとシアトルで会えます。私は、真面目で優しい彼女が大好きです。お洋服もいつもとても丁寧に作られています。アムステルダムでの私のワークショップにも参加してくれるって。楽しみだにゃ。

3月最後のヴォーグ学園名古屋校ではロングジャケットを作りました。
横浜の皆さんの作品に影響を受けて、みなさんコードの付け方を楽しくアレンジしていらっしゃいます。


LOVEの文字もっ


Kさん作の羊毛フェルトマスクもずらり。素晴らしい。


そして今月初めにはスペインからLaiaが来ました!一週間前にスペインで会って、今度はまた日本で会えるなんてなんか不思議!嬉しい!
Laiaは彼氏と楽しい仲間達とやって来ました。

食事に行ったり、彼氏の携帯が繋がらないのでサポセンに電話したり、無くしものを一緒に捜したり、この日はあんまり観光できなかったけど、皆に会えてホントに嬉しかったです。
Laiaが日本で髪を緑色に染めたいと言っていたので、英語対応してくれて、緑のカラー剤を持っている美容院を幾つか調べておきました。で、六本木の美容院へ行って来ました。Laia大変身


美容院へ行ったのは滞在の最後の方だったのですが、なんと、皆が私にプレゼントをくれました
ねこのカメラ カメラなんだよ!マイクロSD入るの。ちっちゃくてネコなのにカメラなんて凄すぎ!

モモコにとってもお世話になったからって。皆優しくて、涙もろいオバサンはまた泣きそうです。
ホントに嬉しかったです!ありがとー。

ValeriもLaiaも帰っちゃって寂しいけど、最近ワークショップが多いので、またまた色々な方にお会いで来ています

毎月第一金曜日の池袋コミュニティカレッジは定員満席でスタートしました。初めてお会いする方もいらして、嬉しかったです。




私が授業で使ってるアルテコのボンド、タミヤからそっくりのが出ていました。ほとんど同じでした。タミヤのも使えます


5日の日曜日はCafe Bar-Bで、レオのワークショップのお手伝い。

ミサキにワンピを作りました
大人気のレオのワークショップですが、Bar-Bでは8月が最後になります。ワークショップが終わってから、屋形船でレオのお誕生日会&送別会をします。よかったらご参加下さいね。
詳細はCafe Bar-Bのwebsiteをご覧くださいませ。

12日土曜日はおおさま堂でワークショップ。前回のワンピに合わせてロングジャケットを作りました。
皆さん完成できました!


Cちゃんの蜘蛛の巣コードアレンジが素敵すぎ!



羨ましい!私も蜘蛛の巣作りたい!

翌日日曜日はCafe Bar-B でのワークショップ。猫Teeと猫デニムをブライス、momoko、misakiに作りました。


猫が苦手な人にはペットのチワワ写真をプリントしました。






お尻ポケットのステッチにも楽しいアイディアが!


皆さんいつもありがとうございます

今日はヴォーグ学園名古屋校で授業でした。明日も名古屋です。
名古屋の様子はまたご紹介させて下さい。
最後まで見てくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/675-eebabfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のお教室レポ★ネコTシャツ&ネコデニム «  | BLOG TOP |  » Dolly Dolly復活号

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する