2017-10

Dolly Dolly復活号

Dolly Dollyの復活号が発売になりました
創刊号から30号まで、30回もリカちゃんにお洋服を作る連載をさせて頂いておりましたが、復活号からは新しく連載ページを頂きました。
Ideas of making tiny clothes(小さなお洋服作りのアイディア)というタイトルで、色々なドールをモデルにして比較的簡単なお洋服の作り方とコツをご紹介していこうと思います。
初回はリバーシブルワンピースの作り方をご紹介しています。
モデルはDoran Doranという韓国のお人形で、Blytheと体型が似ています。もしも作って下さる方がいらっしゃいましたら、ブライスにもきせる事が出来ます。ブライスには少しキツ目なので、縫い代を控えて縫うと良いと思います。また、スカート丈も少し短いので、お好みの長さにのばしても良いと思います。
誌面でご覧頂ければ幸いです。何か役に立つ内容があったらすごく嬉しいです。
撮影の時の写真を少し


足元の立ち位置の印が人間のモデルさんの撮影のようで可愛いかったのです。
撮影は椛さん。お人形撮影のプロ達とお仕事するのは、本当に楽しいし、勉強になります。
素敵なカメラマンさんに撮影してもらってDoranちゃんも緊張してます


また復活企画のTシャツコレクションにも参加させて頂いています。
人気の作家さんが、それぞれのテイストで素晴らしいアイディアのTシャツを製作されています。しかも読者プレゼントなんですって
わたしは口から猫が飛び出している猫Tシャツを作りました
着せるとこんなのです。
14-04-09.jpg

もしもよかったら応募して下さいませ

復活号は本当に素晴らしい内容だと思います。
準備号に引き続きouiouiさんのEaster storyがたまらなく可愛いですし、関口妙子さんや、Galumさん、オダニさんはじめ、人気の作家さんの連載や作品がとても素敵です。

今月末にはDolly Japanも発売されますね。こちらも楽しみ!
ドール界が少しにぎやかになってきて楽しいです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/674-1215d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップとValeriとLaia «  | BLOG TOP |  » 4月のお教室★猫Tシャツ&猫デニム★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する