2017-10

大阪での初心者向け講座のお知らせ

4月から大阪のSalon de Junie Moonにて、3回コースの初心者向けの講座を開催することになりました。
名古屋、東京、横浜では、カルチャースクールで6年程講座を担当させていただいているのですが、長い間いらして下さっている生徒さんも多く、だんだんと内容が難しくなってきています。講座では、難しい工程はもちろんお手伝いしますので、初心者の方も仕上げて下さいますが、簡単な内容から始めて、ご自分で作れるような講座をやってみたいと思っていました。
今回、Salonde Junie Moonから、初心者向け講座のお話を頂いて、喜んでやらせて頂くことにしました。

月一回で、全3回のコースです。
ノースリーブワンピース、ブラウス、バルーンスカートを作っていきます。



基本的な縫い方や、コツをご紹介しながら進めていきます。お裁縫経験者の方もにも楽しんで頂ける内容にしたいと思います。良かったらご参加下さいね。

3月19日(水)より、お申し込み受付開始だそうです。
詳細はSalonのwebsiteをご覧下さいませ。
Salon de Junie Moon >>>

4月27日(日) ノースリーブワンピース


扱いやすい綿サテン生地を使用したワンピースです。
身頃には裏地が付きます。裏地をつけて、身頃では表に返す時の縫い代の始末、スカート部分では、ギャザーの寄せ方、縫い方などのコツをご紹介します。
スカート部分にアイロンプリントをして可愛く仕上げましょう。

5月25日(日) ピンタックヨークブラウス


扱いやすいTCブロードを使用して後ろあきのブラウスを作ります。
前身頃ヨークのピンタックの作り方、レースの挟み方、袖の付け方をご紹介します。
ゴム引きをして袖のシャーリングにも挑戦してみましょう。
4月に作るワンピースとコーディネートすることができます。

6月15日(日) バルーンスカート


薄手のウール生地を使用した上品なバルーンスカートを作ります。
後ろあき部分の縫い方と裏返し方にコツがあります。総裏の仕上りになりますので、キレイに形よく仕立てましょう。
5月に作るブラウスとコーディネートすることができます。

どうぞよろしくお願い致します

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/667-bd4b8715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナへ行ってきます «  | BLOG TOP |  » バービーコンベンションJapan

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する