2017-08

名古屋大阪でのお教室でした

先週金曜日・土曜日はヴォーグ学園名古屋校で、日曜日は大阪のNHK文化センターでお教室でした。
沢山の人に会えて、楽しい週末でした

ヴォーグ学園名古屋金曜日クラスでは、パネルラインのワンピースを作りました。
上品なロリータ的デザインで、ブラウスとジャンバースカートが一体になった作りのワンピです。
ゴブラン織りの素敵な生地です


ヨークのピンタックや袖のフリルなど、時間がかかるパーツもあって、全員完成とはなりませんでしたが、皆様ぜひともお家で仕上げて下さいませ。
来月はこれに合わせて、ロングジャケットを作ります。






ヴォーグ学園名古屋校土曜日Aクラスでは、千鳥格子のローウエストワンピースを作りました
こちらは少し難易度が低いので、全員完成させることが出来ました







昼休みに行った生地屋さんでラメニット生地を買ったので、みんなでソックスも作りました。
金曜日クラスの皆様にも、来月生地を差し上げますね
学校のすぐ近くにメーカーの残反などを扱う生地屋さんがあります。
自分の服地を買うのにとっても良いお店です。
この日は生徒さんから素敵なヘッドドレスをいただきしました
やっほう! ばんざーい!なんて可愛いの



染花を作られている生徒さんです。
お教室では皆さん私の事を先生などと呼んで下さいますが、皆さんアーティストであったり、専門的なご職業をお持ちだったり、ホントに才能溢れる女性ばかりです。(一部男子も)
皆さんと知り合えて、私はホントに幸せ者。うひひひひ

日曜日は大阪 梅田にあるNHK文化センターでお教室でした。
二ゅヨークでのデモンストレーションでのデザインを作りました。
初めての場所で初めてのお会いする方も多く、いつものお教室ほどはスムーズに進める事が出来ませんでしたが、半数の方が完成する事ができました。


宿題になってしまった皆さん、困ったことがあったら、ご連絡下さいね。
楽しんで頂けていたら嬉しいです。







サイズの違う子達にも、即席ではありますが、パターンを修正して対応しています。
皆でお洋服作りを楽しめるとよいですよね。

来週日曜日も大阪です。
Salon de Junie moonで、うさぎの着ぐるみワークショップをします。
キャンセルがあったので、お席があります。
良かったらご参加頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/658-7e1c68a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月後半のお教室 «  | BLOG TOP |  » 1月の新しいお洋服

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する