2017-10

年末年始のワークショップ

年末は、おおさま堂で私とレオの昨年最後のワークショップをしました。
29日は私のワークショップ。
バンビファーのロシア帽とファーベストを作りました

いつものメンバーに新しいお友達も加わってくれて、皆でワイワイ楽しくお裁縫。ホントに楽しいです。
いつもありがとうございます。

30日はレオのワークショップ。
先日のCafe Bar-Bではmomokoサイズで作りましたが、今回はBlytheサイズで。


レオ先生指導中


レオ、日本に来てもう4ヶ月経ったね。
色々ありがとう。今年もよろしくね。


で、今年最初のワークショップはCafe Bar-Bで、前回の傘に引き続き、レインコートを作りました。


Bar-B ではmomokoやミサキや私の知らない珍しい子など、色んなお人形達がやって来ます。なので、皆にパターンを用意しました。







このレインコートはギャザーが多くて、とても時間がかかりました。でも、すごく頑張ってバッテン刺繍まで完璧に仕上げてくれたHさん作品。
上手だなぁ。ありがとうございました


Bar-Bでは、毎回ママの手作りオヤツが超楽しみ!今回はイチゴのムース


皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始の自分用お裁縫はファー付きのコート。




ボタンが全部付かない未完成のまま着て、実家へ行ってきましたとさ。


あとお正月は、友達相手にミニ洋裁教室をしました。
サイズを聞いて、私がパターンを作っておいて、彼女は好きな生地を持参してやってきました。
この日は完成しなかったけど、だいたい形になりました。
ハイネックのパフスリーブカットソーになる予定。


そのうち人間サイズのお教室もやりたいです。今年の目標のひとつかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/654-fe69ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまジャケット «  | BLOG TOP |  » Happy New Year!

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する