2017-06

Merry Christmas!

メリークリスマス!
皆さんにとって素敵な日でありますように。

クリスマスにはお気に入りの写真を載せてみました。
ドールコーディネートレシピ10 で椛さんが撮影して下さったお写真です。
アップ写真は本の扉になりました。





足元の雪はお砂糖です
作品に添えた小さな詩に書いたのはホントのことでした。
あれからもう3年経ちました。この3年間、また成長できたかな?

さらさら さらさら
どこまでも
まっしろしろの
雪ってホントは
お砂糖でできてるの
これって知ってた?


さて、ここ二週間は教室と他の仕事で忙しく過ごしました。
15日の日曜日は、Cafe Bar-Bでのレオのワークショップのお手伝い。
レオ先生今回も素敵なワンピースの作り方を教えてくれました
皆さん完成して記念写真
皆さん、お洋服に合わせて色んな小物を持っていらっしゃるのが、ホントに楽しいです。






放課後は大人のドールハウス遊び 超楽しー


レオと一緒に

私は出来たてのワンピを着て行きましたが、つけ襟が曲ってますな。何処かで止めつけるように直すとしましょう。
私はこのワークショップのあと、友人の会社へ行って、縫製の仕事の手伝いを二日半して来ましたとさ。長い一日でした

レオの年内最後のワークショップは12月30日(月)の浅草橋のおおさま堂でのワークショップです。
Bar-Bで作ったワンピースと同じデザインで、Blytheサイズで作ります。
あと1席だけお席があるようです。
よかったらご参加下さいね。


20日21日は、ヴォーグ学園名古屋校で授業でした。
金曜日クラスは千鳥格子のローウエストワンピースを作りました




ウール生地にプリーツを折るのは少し大変でしたが、皆さんキレイにできました!

土曜日クラスはファー付きコートを作りました。
皆さん刺繍にチャレンジしてくださって、ありがとうございます






皆さん一年お疲れ様でした!
来年もよろしくお願い致します
私の今年最後のワークショップは、12月29日(日)に、おおさま堂でバンビファーのロシア帽とファーベストを作ります。
年末ですが、よかったらご参加下さいませ。

先週の自分服
ファー付きジャケットを作ったけど、丈が短いので寒いや
でも裏地の水玉生地が可愛いのでお気に入りです。




次はやっぱり丈の長いのを作ることにしませう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/652-97287250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy New Year! «  | BLOG TOP |  » 12月のお教室もう一つのデザイン★ローウエストワンピース

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する