2017-08

ミシンが来た!と、お教室レポ

私の狭~い作業部屋に新人ミシンがやって来ました
新人だけど、機械は古いの1970年代に製造されたJUKI TR-7です。縁あって私の所へやって来ました。
この頃のミシンは、とても丈夫で、すごーっくキレイに縫えます。薄い生地もつれずにスイスイです。
さっそく自分のワンピを縫ってます


ロータリー天秤という、糸かけがちょっぴり複雑なマシンです。かっちょいい。


この子が来るので、作業部屋にスペースを作るために大きな棚を一つ処分して、大掃除しました。
これからは人形服はJUKI シュプールで、人間服やバッグはTR-7で縫えます!ばんざーい。
シュプールのミシンは台の上にロックミシンやら道具いれやら置いているので、大きなものを縫うには狭かったのです。
あと、バッグを縫うにはシュプールはすこしパワー不足でした。
TR-7はパワフルちゃん。
ミシン2台とパソコンデスクに囲まれて、イス一個分のスペースしかありませんが、幸せー


さてさて、先週も先々週も名古屋でお教室でした。
コートは皆さん刺繍までは仕上がりませんでしたが、お家で続きを作ってもらえたらいいな。
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス


momokoにもコート


土曜日Bクラス
こちらはファーベストとロシア帽




リカちゃんたちには毛足の短いファーで作りました


以前可愛い猫ポーチをプレゼントしてくれた生徒さんから、またまた嬉しいプレゼントを頂いちゃいました!
猫ピンクッション!
彼女の新作ドールケースがまたまた素晴らしいのです!




もう可愛いすぎて大好きです

こちらは池袋コミュニティカレッジの皆さん


きゃぁぁぁ、みつばちさんの美人ちゃん!


またまた名古屋校土曜日Aクラス
コートを作りました。


刺繍まで完成した方もいらっしゃいました




皆様、お疲れ様でした。
今週末もまた名古屋へ行きます!

授業の後は名古屋男子と2日連続でディナー。美味しかった!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/650-1ead59d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月のお教室もう一つのデザイン★ローウエストワンピース «  | BLOG TOP |  » 12月のお教室★フォークロアなコート

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する