2017-07

12月のお教室★フォークロアなコート

12月のお教室では、ファー付きのコートを作ります。


10月に作ったワンピと11月の帽子に合わせて着せられるデザインです。
身頃には裏地がつきます。
縫製はそんなに難しくないので、仕上がったら刺繍をしてみましょう。簡単なステッチで刺しているので、刺繍するの久しぶりでも大丈夫だと思います



12月の課題ですが、ヴォーグ学園名古屋校の金曜日クラスの皆様は今週29日にこちらを作りましょー。
今月もピケはなくても大丈夫です。
ファーの裁断の際にゴミが出ますので、心配な方はマスクやエプロンをお持ち下さいね。

おおさま堂でのワークショップレポです
日曜日はワンピ作りました。
遠くから参加して下さった方もいらして、大感激

皆様いつもありがとうございます。

火曜日はバッグのリメイクワークショップをしました。
今回のリメイクはデザインを変えたり、裏地にはファスナー付きのポケットや裏地付きのポケットを付けたりで、作業行程がが多くて、9時間くらいかかってしまいました。
でも、皆さん完成できました
ずらりウサギバッグ




マチにはゴージャスファーを使いました。


みんなウサギバッグで帰りましたとさ


長時間ホントにお疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

最近は嬉しいことが色々ありました。
今月誕生日の私にhacoさんから素敵なギフトがっ!
素敵バッグと、ロゼットブローチを作ってくれたの
じゃーん!
生地はバンビだし、ブローチには猫の目がっ!!もう、全てが好きすぎます!




写真のワンピは先週作った自分用ワンピです。ワンピの写真を見たhacoさんが「これに似合いそう!」って送ってくれたのがこのバッグ。
なんとバッグの裏地には、ワンピと同じメーカーの生地が使われていました。
ちょうど同じ時期に同じ生地を選んで、お裁縫してたの、なんだか嬉しいなあ。なにより、いつも素敵なサプライズをくれるhacoさんに感謝です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/649-18c3ae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシンが来た!と、お教室レポ «  | BLOG TOP |  » 梅田のHNK文化センターのでのセミナーのお知らせ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する