2017-08

お教室レポとすみれちゃん

金曜日、土曜日はヴォーグ学園名古屋校で授業でした。
今月はロシア帽とファーベスト。韓国で買ってきたバンビファーを皆に気にってもらえてよかった
ベストは総裏なので、縫い方にちょっとコツが入りますが、皆さんとてもキレイに仕上がりました。

金曜日クラスの皆さんの作品




リカちゃん、momokoには、毛足の短いファーで帽子を作りました。


小さい帽子たち、可愛い


本日の美人ちゃん。真ん中の子


この日は嬉しいサプライズが!
今月誕生日の私に、生徒さんが手作りのパッチワークのピンクッションをプレゼントして下さいました!! すごい嬉しい ありがとうございます!!
大きなピンクッションは真ん中にに道具を入れる事もできますよぅ。


土曜日Aクラスの皆さんの作品




この帽子はリバーシブルで使えます。基本形はスウェードの面を表にして、耳当てを折り上げていますが、バンビファーを表にしても可愛いです。写真手前のウチの子がバンビファーを表にかぶってるの。

そして本日の可愛子ちゃんたち。


双子ちゃん


この日は素敵な作品を見せて下さった生徒さんがいらっしゃいました!!
夏に授業で作ったシャーリングワンピの人間サイズのパターンを希望者に差し上げて、簡単に作り方をご説明していたのですが、ついに完成間近です!
すごい可愛い!




着るのが楽しみだね!
作ってくれてありがとう

日曜日は、レオと一緒に黒色すみれのコンサートに行って来ました。
レオと私はすみれ'sが大好き



お人形のように可愛らしい二人が演奏する素晴らしい音楽に浸って、素敵な夜でした。
黒色すみれは12月14日(土)放送のミュージックフェアに出演します!
皆で観よう!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/647-8ea633d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅田のHNK文化センターのでのセミナーのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 11月のお教室★ロシア帽とファーベスト

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する