2017-10

10月のお教室★シルクのロングワンピ★

昨日、ニューヨークから戻りました。ブライスコンベンションは大盛況で、私のソーイングデモンストレーションも無事に終わりました。向こうではかなりバタバタの毎日で、ブログかけなかったので、また改めてイベントの様子やドールミーティングの様子をご紹介させて下さいませ。
今日は思い出写真を一枚ペタリ。
newyork01.jpg

さてさて、今週金曜日からヴォーグ学園の新しい期がスタートします。継続していらっしゃって下さる皆さんと、新しい生徒さんと、また半年楽しくドール服作りをして行きたいと思います。
10月はシルクのロングスカートワンピを作ります。来月は帽子とベスト、12月にはコートを作って、コーディネートを完成させたいと思っています。
13-10-16c.jpg

13-10-16b.jpg

今週末授業の皆さま、ギリギリの更新になってしまってすみません。持ち物等はいつもと同じです。
カッターマットとロータリーカッターがあると便利ですが、私の方でも用意していますので、無くても大丈夫です。
ドレスのデザインは基本的なものですが、細部をキレイに作るようにして行きたいと思います。
今回は裾の三ツ巻き縫いにもチャレンジして頂こうと思います。とーっても使いやすい三ツ巻き押さえを持って行きますね。
13-10-16a.jpg

今回使用する生地は、ビーズ刺繍されたシルク生地です。とっても素敵だったので、高かったけど買ってしまいました。シルクなのでスカートの細かいギャザーなど、キレイに加工する事ができます。
スカート丈はお好みの長さに変更してもよいと思います。
楽しんでつくって頂けたら嬉しいです。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/642-4a58bd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blythe Con NY★ソーイングデモンストレーション★ «  | BLOG TOP |  » ニューヨークへ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する