2017-04

preparing for the BCNY

I'll participate in the BCNY and have my sewing demonstration there.
I already prepared my teaching materials for my demonstration in the BCNY and I am done writing my instructions, as well. At my demonstration, I only have an hour. So, I won't be able to teach all the processes in making the dress. I'm going to teach some knacks on how to make tiny clothes, making a collar, attaching the sleeves, folding the pleats, etc.
I'm pretty sure my instructions will help you, when you make the dress.
I hope that you are interested in my demonstration.

10月13日にニューヨークで開催されるブライス コンベンション ニューヨークに参加してきます。
イベントではワークショップ(今回はデモンストレーション)をします。
今回はこのプリーツスカートのワンピースの作り方をご紹介してきます。
demonstration_ny01.jpg

demonstration_ny02.jpg

英語の説明書も準備できました
demonstration_ny04.jpg

アメリカのイベントは初めての参加なのに、沢山の人からデモンストレーションへの参加希望をいただいて、もう、信じられないです。とにかく一生懸命やらなくちゃ。皆に何かプラスになることをご紹介できたらいいなぁ。
うきー、ドキドキ。頑張るぞい。

ここ数年、Facebookで作品や教室のことを紹介し続けているのですが、いつのまにか友達は500人を超えて、その多くが海外の人達です。
世界は広いけど、けっこう近いんだなぁ……と思うこのごろです。

それからそれから、ぜひぜひ書きたいと思っていた事が!!
それは「JUKIばんざいっ!」声を大きくして言いたいのです。
今回のデモンストレーションに、アメリカのJUKIが私が使っているのと同じタイプの職業用ミシンを貸し出してくれることになったのです。しかも搬入搬出に来てくれるんだって!!なんて親切なのでしょう!!!
JUKIさん、本当にありがとうございます!!!

アメリカでのデモンストレーションの私の心配の種はミシンでした。海外のワークショップではミシンの性能に期待できないのです。ほとんどがあまり性能のよくない家庭用ミシンです。
なので、ダメ元でJUKIに問い合わせをしてみたのです。JUKIはアメリカに1つ支社があるのです。
どこに問い合わせれば良いのか分からなかったので、お客様窓口から「ニューヨークでのワークショップに1台ミシンを貸し出してもらえませんか?」って、問い合わせてみました。
そしたら、すごく丁寧にお電話を頂いて、なんと!!ニューヨーク近くの代理店で貸出しをしてくれる所がないか探してくれるというのです。支社はマイアミにあって、NYへは遠いそうなのです。
そしてそして、また後日「貸出ししてくれる代理店が見つかりました!」との連絡を受けました。
私は英語を話すのがゆっくりなので、その上にミシンの扱いに手こずってしまったら、短い時間のデモンストレーションで予定の行程を終わらせる事ができないでしょう。ホントにホントにJUKIさんに感謝です。

いつも思いかけず色々な人に助けられています。
皆さんに感謝です。

来週の水曜日にアメリカに経ちます。とにかくそれまで、お洋服作りを頑張ります。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/640-bc692590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューヨークへ «  | BLOG TOP |  » ワークショップ 第4週目

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する