2017-07

今週のワークショップ

金曜日、土曜日はヴォーグ学園名古屋校で授業でした。
今期最後の授業では、テーラードジャケットを作りました。
金曜日クラス




先月のシャーリングワンピとお揃いな水玉ワンピでいらした生徒さん。
お揃い可愛いね。


土曜日クラス


今回は、クロコダイル風型押しの、ものすごーく薄い合皮を使用してジャケットを作っていますが、ちょっとハードな感じなので、キットにはもう一種類デニム生地も入れました。好きな方で作って頂いています。このデニムは光沢があって、これまた薄いのでジーンズに仕立てて、このジャケット合わせても可愛いと思います。
合皮で製作した生徒さんがほとんどでしたが、デニムジャケットも可愛いですよ。




blytheサイズだけとmomokoにきせちゃいました。カッコイイね。


続いて日曜日は、浅草橋のおおさま堂でワークショップでした。
こちらではシャーリングワンピを作りました。
大きなドットの生地が足りなくなってしまったので、何種類かジョーゼットを用意していきました。皆が選んだ生地は、それぞれのドールにとっても似合ってました。


猫柄ジョーゼットも可愛いでしょ




そしてそして、おおさま堂では素敵なお二人にお会いしました!
6月にご結婚されたばかりのカップルで、私はお二人結婚式のウェルカムドールの衣装を制作させて頂いたのでした。
こちらのドール、只今、お二人のお写真と一緒に、おおさま堂に展示されています。
お二人をイメージしてカスタムされたドールと、お二人の衣装と同じデザインで作ったドールサイズの衣装です。
お人形たちも幸せそうに見えて、嬉しくなっちゃいました。
おおさま堂へいらしたら、ぜひご覧下さいね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/638-ab550f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップ 第4週目 «  | BLOG TOP |  » 9月のお教室★テーラードジャケット★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する