2017-10

Mad Trick Party

新宿のマルイワンで開催されている展覧会Mad trick partyに参加しています。
whiterabbit_image.jpg
映画監督でクリエーターの二階健さんがプロデュースする今回の展覧会に、Hirokoさん、Romina、櫁蜂さん、sheeさんと一緒に参加させて頂きました。
タイトルは Mad Trick Party〜毎日がハロウィンの国に迷い込んだアリスたち〜
私はhacoさんと一緒にミイラの白ウサギを作りました。
whiterabbit11.jpg

今日は白ウサギの紹介を。LELEの展示は素晴らしくMad trick partyです。ぜひぜひ、ご覧下さいませ。
hacoさんのカスタムは、いつもいつもホントに素晴らしくて、私は毎回ハイテンション。
私たちは多くは打ち合わせしないのですが、hacoさんはいつも予想を超える作品を送り届けてくれます。
アリスの白ウサギ。目の中には本物の時計のパーツがちりばめられています。
whiterabbit03.jpg

whiterabbit02.jpg

時間に追いつめられるウサギのeyeには文字盤も
whiterabbit01.jpg

私の衣装は、包帯巻いた白ウサギ。ウサギの皮を被ってるイメージで製作した衣装です。
ウサギ部分は最後に毛を抜いたり染めたりして仕上げました。衣装も縫製後に染めたり絞ったりしてみました。
ハロウィンでアリスの白ウサギ……衿はコウモリの羽をイメージしています。
ベルト代わりに巻いた包帯の先にはスカルを下げました。今回、皆の衣装の中にスカルが入っているんです。打ち合わせた訳じゃないんだけどね。
みんなバラバラに作ったけれど、息の合った作品に思えて、とても嬉しかったのです。
whiterabbit05.jpg

whiterabbit06.jpg


マルイワン全体で、二階さんプロデュースのGet Ready For Halloweenというイベントが開催されていて、素敵な空間がつくられています。ドールの展示は4階のLELE Junie Moonで開催されています。
本当に素敵な展示になっています。ぜひご覧下さいね。

「MAD TRICK PARTY」
〜毎日がハロウィンの国に迷い込んだアリスたち〜

監修・写真 二階健 

ALICE (VAMPIRE)I HAVE WINGS×Daisy
D
MAD HATTER (FRANKENSTEIN) みつばち@BabyBee×Lhiannan:Shee

WHITE RABBIT (MUMMY) momolita×haco


【展示期間】 2013年9月6日(金)~9月25日(水)

【展示場所】 新宿マルイワン4F LeLe Junie Moon フロントケースギャラリー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/636-51941252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のお教室★テーラードジャケット★ «  | BLOG TOP |  » ドールショウ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する