2017-05

8月のお教室レポート

なんともう9月でした
7月半ばにスペインから戻ってから、ものすごい忙しさで、バタバタと過ごしてしまいました。
自分でいうのもアレですが、8月はホントによく働きました。
8月にやった本の仕事と、展覧会の制作物2点は、そろそろお知らせができそうです。
8月は教室も沢山ありました。
リメイクバッグ2回、池袋コミュカレ2回、ヴォーグ4回、おおさま堂、Cafe BAR-B、Salon de Junie Moonと、11回もお教室があって、沢山の人に会えて楽しかったです

今月の課題はシャーリングワンピースでした。
皆さんに、ウエストのシャーリングとスカート裾の巻ロックに挑戦してもらいました。

池袋コミュニティカレッジ



生地は白黒と、黒地にグリーンドットの2種類用意して、好きな方で作って頂きました。

名古屋ヴォーグ学園 土曜日Bクラス

この日はリカやジェニーフレンドも



授業では、皆さんの好きなお人形にお洋服を作ってあげたいので、なるべくパターンをそれぞれのドールに合わせるようにしています。あと、デザインを追加したい要望にも、お応えしたいと思っています。
今回は付け袖を作りたいという、素敵なリクエストを頂いたので作ってみました。可愛かった!

この授業の後は大阪へ移動して、翌日はSalon de Junie Moonで、布をデザインして作るワンピの教室をしました

皆さんには、私のデザインした基本ワンピを製作して頂き、その間にお一人ずつ、デザインのリクエストを聞きながら、プリントデータを製作しました。
東京とはまた違った、楽しいデザインもありますね










皆でワイワイ、とても楽しいワークショップでした。いつもいらして下さる皆さま、ありがとうございます!大阪大好きです
このワークショップの様子はsalonのblogでもご紹介頂いています。良かったらご覧下さいね。
Salon de Junie Moon blog

ヴォーグ学園横浜校

横浜にもミクリカベチ子もいます。


ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス

ここもリカちゃんが多いです




今回はいつもより作業量が少なかったので、時間内に仕上げられた方が多かったです。
いつもは宿題になっちゃうことが多いのです。
月末間近で締切前の必死な私は、ホテルにミシン運んで、ホテルでも仕事

甲斐あって、色々間に合いましたとさ。

ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Aクラス





momokoにも、エレガントver.とミニで。


おおさま堂
おおさま堂では、先月の傘に続いて、レインコートを作りました。

いつも参加してくれている生徒さんが、以前のレッスンのパターンを使って、ステキなお洋服を作ってきてくれました
涼しげなバルーンワンピの中に金魚が入ってるの!


クールなこの子はドリドリと、ドールコーディネートレシピから

こんなに可愛くアレンジしてもらえて嬉しいな。

いつもいつも、お教室やワークショップへいらして下さる皆様、本当にありがとうございます!
また楽しんで頂けるようにがんばります。
ワークショップにご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加下さいませ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/634-0d3cf820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ «  | BLOG TOP |  » ドールショウ★クマアーマージャケット★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する