2017-10

シャーリングワンピ

今月のお教室では、シャーリングワンピを作ろうと思います。
シャーリングされたウエストと、広くあいた襟ぐりやバルーンの袖も可愛いデザインです。






シャーリングにはゴムカタン糸を使用します。ゴムカタン糸を使うのは今回が始めてかもしれません。
それから裾を巻きロックで処理しています。授業にロックミシンが登場するのも、初めてかも。
作る工程数はいつもより少ないですが、生地が薄くて扱いにくいのと、パーツが小さいのが、ちょっと難しいところです。
難しい所はお手伝いしますので、楽しく可愛く作りましょー

このデザインは大好きなデザインで、人間サイズとお揃いなのです。


教室用の生地を買った時に、似たような自分サイズ水玉があったので、思わず買ってしまいました。

自分サイズも作りたい方がいらっしゃいましたらご相談くださいまし

最初のお教室は16日(金)の池袋コミュニティカレッジです。
皆さま、今月もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/632-f4eef96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ★クマアーマージャケット★ «  | BLOG TOP |  » ワークショップのご報告★リメイクバッグとバルーンワンピ★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する