2017-07

ワークショップのご報告★リメイクバッグとバルーンワンピ★

9日10日(金/土)は、おおさま堂でリメイクバッグのワークショップをしました。
雑誌の付録バッグにデザインをプラスして、しっかりしたバッグにリメイクします。
今回、トーションレースを使ったデザインも登場
とっても可愛かったです。


裏地も好きな生地で作って、内ポケットも付けました。




皆さん素敵バッグが仕上がりました






こちらは黒のトーションレースでデコレーション。白いゴージャスファーのバッグは持ち手が細いレザーでオシャレ




去年の秋バージョンの猫バッグも黒いフサフサファーを付けて、ゴージャスになりました。


皆さんのバッグはそれぞれの雰囲気にとっても合っていてお似合いでした


先週の日曜日(4日)もワークショップでした。Cafe Bar-Bでバルーンワンピを作りました。
皆でワイワイおしゃべりしながらの楽しいワークショップです


こちらでは、Misakiサイズで作られる方も多いので、それぞれのサイズのパターンを用意するようにしています。
皆さん素敵ワンピが仕上がりました










リカsにも


もちろんブライスにも




皆さん仕上げてくださって、ありがとうございました!お疲れ様でした

そうだ!あと2日の金曜日も教室でした。こちらは池袋コミュニティカレッジでの授業でした。
傘を作りました


ハンド部分も可愛くペイントしました。ハートやヒョウ柄もあるよ


コミュカレの様子はこんな感じ。
教室広いです。


今月からは少し人数も増えて、ワイワイやっています。
西武デパートの中にある教室なので、お昼にデパ地下のお弁当を食べるのが楽しみだったりします

ワークショップやお教室に参加して下さっている皆様、いつもありがとうございます。

次回のお教室は今週金曜日(16日)の池袋コミュニティと、日曜日、月曜日(18/19日)の、おおさま堂でのワークショップです。
ワークショップは、いつでもどなたでもご参加いただけます。
おおさま堂では、今回はレインコートを作ります

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/631-fb7cd1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーリングワンピ «  | BLOG TOP |  » バルセロナ★プレミーティング★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する