2017-04

お教室とバッグセミナー

金曜・土曜日はヴォーグ学園名古屋校で人形服クラスの授業、日曜日は同じく名古屋校でリメイクバッグのセミナーをしました。
三連ちゃん授業でした。
人形服クラスではレインコートを作りました

金曜日クラス




クラスでミクリカがブレイク。帰りにビッグカメラへ買いにいった人も数名(私含む)
可愛いねー


土曜日クラス




先月作った傘とお揃いレインコート。
パーツが多くて大変でしたが、皆さん可愛くできました

日曜日はリメイクバッグのセミナーをしました。
雑誌の付録バッグのリメイクです。
皆さんには、あらかじめバッグを分解して、接着芯を貼ってきていただきました。



ヴォーグ学園はお昼を挟んで6時間の授業です。終わるかどうか心配でしたが、皆さんだいたい縫い終わる事ができました。

皆さんの作品です。
好きな色のファーや持ち手、裏地を付けて仕上げました。









柄合わせもバッチリなパーフェクト裏地


男子作品は赤いキルトが可愛いです。




私はベージュの持ち手が好き。


短い持ち手も可愛いね。


彼女はショルダーも手作り。まち部分もお揃いにデコレーションして、超キュート。


ヒョウ柄ファーも、すごく可愛かった。


皆さまお疲れ様でした。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
次回のリメイクバッグワークショップは8月9日、10日(金・土)に浅草橋のおおさま堂にて開催です。
詳しくはおおさま堂のホームページをご覧下さいね。
おおさま堂website
参加ご希望の方や質問などある方は、私にメール下さってもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

オマケ
やっぱり名古屋は味仙の台湾ラーメンだ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/625-6fc0c222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室★ヴォーグ学園横浜校 «  | BLOG TOP |  » Blythe Con EU その3 と、7月のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する