2017-04

ミニワークショップ

レオの家でミニワークショップをしました。
バルーンワンピを作りました。




今日のレッスンはソーイングレッスンというより、私の英語のレッスン。
リンダさんに英語での説明を色々と確認したり教えて貰ったり。
切るという言葉も大きいものを切るのと小さいものカットする時では、使う言葉が違ってきます。
はぁー、勉強になりました。
リンダさんも勉強になったと喜んでくれて良かった

私たちがお裁縫している間、レオはずっとキッチンに。
すごい、ごちそうを作ってくれました。






もちろん、パンもレオが焼いたパン。
すごーい、美味しかった!


最後はなんとケーキまで焼いておいてくれました。
イチゴのムースのケーキだよ。


お腹いっぱいで幸せ。
レオから洋裁の本を貰いました。これで、英語での言い回しを確認できます!ちょっと古いけど、すごく良い本!
昨日もリッチモンドから帰ったあとは、レオの部屋であれこれ洋裁話しをしました。
レオは自分のシャツを作っていて、私もちょうど日本で人間サイズのメンズシャツ作っていたので、色々作り方を話しあいました。
どこへいっても洋裁談義は尽きなくて楽しいです。


夜は私が日本で教わっていた英会話の先生Kimryに会いにHampstead Heath という街へ行きました。
ここもすごく綺麗な場所だった。
大きな森のある公園と、丘からはロンドンの街が見渡せます。






Kimryはカナダ人で歳も同じくらい。
2年前に大学で勉強するためにイギリスに来ました。
私の行動範囲に友達がいてくれて、ホントにラッキー。
彼氏ができて幸せそうな彼女に会えてホントにハッピーな気持ちになりました

コットンツリーを始めて見たよ。
雪みたいにフワフワ降ってきて綺麗だった。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/618-d6d34561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birmingham «  | BLOG TOP |  » Richmond

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する