2017-08

6月のお教室は傘を作ります

今月のお教室では、傘を作ります。


レインコートと傘を作ろうと思っていたのですが、傘だけでもなかなか時間がかかりそうなので、二回に分けて作りたいと思います。
今月は傘で、来月はレインコートです。梅雨明けちゃうけど すみません。
傘とレインコートはお揃いの生地です





デザインもストライプのパイピングやフリルがお揃いです。
傘はちゃんと閉じられるよ。


柄と先は好みで色を付けます。もとは白なのです。





生地はワッシャーシャンブレーというゴールドがかった光沢のあるナイロン生地を使います。フランス製の生地で、色がなかなか素敵です。
黄色、赤、黒の三色を用意しました。お好きな色を選んで下さいませ。
写真だと分かりにくくてごめんなさい。


塗料はゴールド、黒、赤、白を用意しています。他の色で塗装したい方は、塗料をお持ちでしたら、持っていらしてくださいませ。
今月はピケを使います。
皆様、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/607-4bf33466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い傘 «  | BLOG TOP |  » コミュカレとBar-Bワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する