2017-06

布にプリントその3・4と、おおさま堂ワークショップ

水曜日はヴォーグ学園横浜校、土曜日は名古屋校で布をデザインして作るワンピースを作りました。
横浜校では布プリントに時間がかかってしまい、ワンピースの仕上げまでは終わらなかったのですが、みなさんそれぞれのデザインで生地を作りました。



グリーン好きの彼女は迷彩ベース


エレガント花柄と蝶を狙うトカゲ柄


他にもたくさんあったけど、データ作りに必死で写真撮れなかった
皆さんワンピは、お家で仕上げて頂けたら嬉しいです。

名古屋校土曜日Bクラスでもユニークなデザインが並びました。
こちらは完成数名と途中数名で記念写真


ほぼ完成組
右の子はタケヤマノリヤさんの「チマ柄ブック」のパターンを組み合わせたパッチワーク柄


あちゃちゅむテキスタイルを使ったワンピ


新人Mさんはデザインに入れたいクマちゃんを切り抜いて持って来てくれました。ナイスアイディア。パソコン上で切り抜く手間が無くなりました
クマを並べた生地を作りました。


左は男子K君作品。ぱみゅぱみゅ好きの彼はインベーダーの曲をイメージしてデザインしました。可愛いね。
右はアシスタントできてくれた金曜クラスのHさん作品。お家で完成させて持ってきてくれました。彼女のイラストと和風地紋を組み合わせたデザインです。


上品に裸体なソックスがステキなデザイン


今回の名古屋全クラスでデータ製作のアシスタントをして下さったI氏の作品。ご自分の作業よりも皆さんのデータ製作優先してお手伝い下さいました。ありがとうございました。
飛鳥ちゃんの柄合わせがさすがです。


I氏が用意して下さった、果物の皮パターンがギャルに大人気。
最年少組はスイカやメロンに怪しい◯ッキー


今月はプリント生地製作と縫製でバタバタな授業で、すみません。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

日曜日は浅草橋のおおさま堂でのワークショップでした。
毎月行っているワークショップですが、常連さんに新しいお友達も加わって、賑やかになってきました。
今回はバルーンワンピを作りましたよ。


お裁縫が苦手な方もいらっしゃいましたが、皆さんとても上手にしあがりました。




初めて参加して下さった方も、とても上手に仕上がりました。


皆さん、長時間お疲れ様でした。
よかったらまたいらして下さいね。
おおさま堂では来月6月23日(日)に布プリントして作るワンピースを作ります。

教室やワークショップにいらして下さっている皆様、来月もどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/602-0810905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭用プリンターで布に印刷する方法 «  | BLOG TOP |  » 布にプリント授業その2と、大阪ワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する