2017-08

布にプリントの授業その1

今日はヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラスの授業でした。
素材集のイラストやパターンを組み合わせたり、画像ソフトで模様を作ったりして、皆さんに生地をデザインしていただきました。

プリンターやパソコンを並べていつもと違う風景


皆さんそれぞれのデザインを生地にプリントしました。
身頃は綿サテン、フリルはジョーゼット、ソックスは薄手のニットです。
皆さん2着分プリント生地をつくりました。

cool&cute


ニットパターンにフェルトリス


お花を組み合わせた素敵デザイン


アヒルアヒル


乙女ヒツジ


フリル付けて縫い合わせていきます。


こちらは、オリジナルのイラストでデザインしてくれました


目だ!目!目!


デザインやプリントに時間がかかったので全員が完成とはなりませんでしたが、楽しんで貰えたといいなぁ。





皆さま、お疲れ様でした。
良かったら、お家で続きを仕上げて下さいね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/600-7ead72bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布にプリント授業その2と、大阪ワークショップ «  | BLOG TOP |  » バルセロナでのワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する