2017-08

猫バッグリメイクワークショップ再び

昨日は、横浜の生徒さんに実家にいらして頂いて、バッグのリメイクワークショップをしました。
小さなお子さんのいらっしゃる生徒さんは、お子さんを預けていらっしゃらなくてはならないので、スクールやショップでのワークショップの参加するのはなかなか大変です。
なので、今回はお子さんも一緒に家に来て頂きました。
母と姪っ子たちに生徒さんのお子さん達と遊んでもらって、お母さんたちはバッグ作り。
色々大騒ぎしながら、時間がかかったけど、無事にバッグは完成~


チビちゃん達はまだ二歳くらい。
お母さんたちは子供たちとミシンのあいだを行ったり来たりしながら、頑張って縫いました。


好きなカラーのファーと裏地をつけて、裏地のポケットも手帳やお財布の大きさにあわせて、それぞれ付けました。
ファスナー付けて、裏地と合体させたら


いよいよ裏返します


長い道のりだったので、最後のステッチは気分も軽やか。だったのでは


子供たちのことで、てんやわんやしながら8時間ちかくかけて作りました。
子供たちは昼寝もせずに遊び続けました。
みんなみんな、お疲れ様でした。

夕方には中学生のお姉ちゃんたちも帰ってきて、子守は一安心。

因みに後ろで暴れてるのは、ゴールデンボンバーの曲で踊り狂うウチの姪っ子5歳。彼女は朝からチビ達と遊んでくれて大活躍でした。ありがとー

このリメイクバッグワークショップ、次回は5月10日に、おおさま堂で開催します。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/588-d33cf076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Ambrosial Sprinkle~Love Gothic & Lolita~』展 «  | BLOG TOP |  » Blythe Con Europe

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する