2017-09

名古屋のお教室

先週末は3日連続で名古屋で教室でした。
金曜日、土曜日はヴォーグ学園の通常クラス、日曜日には体験会クラスがありました。

通常のクラスでは、今月はコルセットワンピを作っています。
胸パーツをキレイに形作るのが、なかなか大変。
今回、基本スカートはシンプルにしたので、時間に余裕のありそうな上級者さんは、スカートはデザインを変更して作りました

ヴォーグ学園名古屋校金曜日クラス


momokoとリカちゃんにも


この子はスカートのデザインを変更~


ヴォーグ学園名古屋校 土曜日クラス

殆どの方が完成できました
スカートは段々フリルにしたり、サイドフリルにしたりして、それぞれ仕上げました。

日曜日の体験会では、ユニオンジャックワンピを作りました。
去年、子供向けワークショップではデコレーションのみでしたが、今回は大人向けで、ドレスから縫いました

午前クラスの皆さん


午後クラスの皆さん

最年少は小学生の可愛い女の子。ミシンも上手に使えました。お裁縫が好きになってくれたらいいなぁ。
体験会は短い時間でしたが、皆さん楽しんでいただけていたら幸いです

今週土曜日は土曜日Bクラス、来週水曜日は横浜校の授業です。まだまだコルセットワンピ作ります。皆さんよろしくお願いします

余談
最近のお裁縫。リメイクバッグ。


あちゃちゅむムックの付録バッグに髪の毛付けました。あと、持ち手を新しくして、裏地もつけました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/583-16e5156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月のお教室★ジョッパーズと重ね着風カットソー «  | BLOG TOP |  » バッグのリメイクワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する