2017-09

表参道ヒルズのキッズワークショップ

表参道ヒルズでのキッズワークショップが終了しました。
インターナショナルスクールの“シャトースクール”主催のこのワークショップは、全3回で、毎回色々国をテーマに英語のお勉強と手作り楽しみました。
最終回のテーマはフランス。ということで、エッフェル塔をつけた小さなスイーツハットを作りました。
今回も子供達が、それぞれの発想で、可愛らしい作品を作りましたよ











楽しく英語お勉強も~


可愛いキッズに会えて楽しかったです
シャトースクールは原宿ラフォーレの近くにある可愛いスクールです。
こどもたちが外交官として世界中の文化に触れながら、独立心のあるクリエイティブなこどもとして発達できるインターナショナルスクールです。
ワークショップの後は、スクールで小さな打ち上げをしました。可愛い空間で可愛い子供達と過ごせて、ホントに楽しかったな










シャトースクールでは教育は全て英語でモンテッソーリの哲学と教材を使っています。モンテソーリ教育の素晴らしさについても色々お話を伺って、勉強になりました。
感覚で数学が学べるカラフルな教材たち。





モンテソーリ教育を受けて、独創的なアイディアで成功している方々が沢山いらっしゃいます。FacebookやGoogle、Amazonの創始者たちもこの教育を受けていたそうです。
子供達と一緒に色々学んだ一日でした。
シャトースクールでは、またイベントの時などにワークショップをさせて頂きます。
お子様と参加していただけたら嬉しいです。

シャトースクール web site
http://www.chateau-school.com
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/569-03ff5a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおさま堂ワークショップ★ウサぐるみ★ «  | BLOG TOP |  » Jodie dolls

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する