2017-04

表参道ヒルズのワークショップ

11日の日曜日表参道ヒルズのキッズの森にて、子供向けのワークショップをして来ました。
子供向けだけど、ちゃんとしたドレスを仕上げてもらいたいなぁと思って、ほぼ仕上げた状態のワンピースを用意して行きました。
子供達にはまず塗り絵のようなドールのイラストにデザインを描いてもらって、それぞれのイメージでドレスにデコレーションしてもらいました。



ビーズやスパンコール、レースやモールをボンドで貼り付けていきます。
ボンドやビーズは竹串を使って付けました。竹串の先に粘着ゴムを付けて、ビーズが貼りつくようにしてあります。





最後に後ろ中心を、先の丸い刺繍針と刺繍糸を使って縫ったら完成
イメージ通りに出来たかな?









今回は5歳~7歳くらいの子が多かったです。
7歳になると、もうずいぶんと色々な事ができますね。みんなそれぞれ自分の好みやこだわりがあって、みんな違うデザインで仕上がりました。
私もとてもよい経験ができました。



このワークショップはインターナショナルスクールが主催しています。
ワークショップの前には英語でお勉強します。今回はイギリスをテーマに先生がイギリスの国旗やバッキンガム宮殿やエリザベス女王について英語でレクチャーしました。
そして、私のワークショップではイギリスの国旗の身頃と女王の王冠のようなスカートのワンピースを作ったのです。
全部で1時間のとても短いワークショップでしたが、英語とデザインとちょっとした手芸を体験してもらえる良い企画だと思います。



来月は12月1日(土)開催で、ロシアをテーマにケープを作ります。
良かったらご参加下さいませ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/553-cf79dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎぃ収穫祭 «  | BLOG TOP |  » Cafe BAR-B でのワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する