2017-04

ロンドン日記 10月13日

今朝日本に帰ってきました。やっぱりあっという間の二週間でした。



今回は縫い物ばかりで、ホントに出かけられなかったけど、新しい友達もできて楽しかったです。
マンチェスターからの帰りの電車にて



向かい合わせの4人掛けのテーブル席で、ご飯たべながらワイワイすごしました。

ハリーのお気に入りのウサギのランプ。トンネルに入るとライトをつけてニンマリするハリーでした。

リンダさんはなんとダライ・ラマと知り合い。


私はホテルの部屋でもせっせと、パターン引いたりしてたら、リンダさんが写真撮ってくれてました。
後になったら、頑張ったなぁ~なんて、懐かしく思い出せそうな写真


ロンドンは物価が高くて住みにくそうなところ。毎日のように雨が降るし…なんだか憂鬱になる雰囲気。
でも歴史があって、古いモノが沢山残っていて、新しい文化も少しある。色んな国の人が暮らすロンドンが、ヨーロッパが私は大好き。
でもやっぱり日本やアジアはすごいのだ。新しいモノを作り出す力や技術が沢山ある。
仕事をするにもすごく便利。何でも揃ってる。とにかくすごく恵まれていることを外国に行くと再確認してしまう。
出来るだけ今の仕事を続けながら、海外で何か出来ることを見つけたいと思っています。小さなことでよいのです。何かチャレンジできたらいいな。
私の人生もあともう半分くらいでしょうか、もっと短いかもだけど、まだまだ出来ることがあるかもしれないし、知り合える人達がいるかもしれないと思うとなんだか楽しいです。
友達と繋いでくれるFacebookはホントに凄いなぁと思うのでした。

さあまた、日本でも仕事です。
明日は、おおさま堂でワークショップ。週末は名古屋ヴォーグで授業です。
また頑張ろう

フィッシュアンドチップスがだんだん好きになってきた
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/547-c0497d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のお教室 ★プリーツフリルワンピ★ «  | BLOG TOP |  » ロンドン日記10月11日

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する