2017-10

ロンドン日記 10月10日

今週もまた学校とレオの家を往復する毎日です。
今月は仕事が盛りだくさんで、結局仕事を持ってロンドンに来てしまったので、毎日英語を話すこと以外、日本と同じ生活です。どこにも行かれない
でもレオと一緒に縫い物するのはとても楽しいです。


今週は接着芯を買うのに一苦労。なかなか売ってない。英語で接着芯はinterlining、溶かしてくっつけるのはfuseというんだけど、この言葉を知ってよかった
お店であれこれ聞くのも英語の勉強と思って歩き回ったけど何故か生地の専門店には売ってなく、最後はジョンルイスというデパートの手芸売り場で買えました。
私の行動範囲はホルボーンからオックスフォードサーカス辺りまで。
その中には結構手芸店があります。ヨーロッパの服地は高いけどかわいいです。








こんなお店が一つの通りに集まってます。何でも高いけど…

左は韓国の方がやっている装飾雑貨店で、可愛いものが沢山あるんだけど高いのら。韓国での値段を知っているので、ロンドンでは買い物できないので
した。ああ次は韓国行きたい。

レオの家はリバプールストリートにあります。
駅からマーケットを抜けて、古いかっこいい建物を見ながら歩きます。




ここを歩くのもあと2回かな。そろそろ作品が仕上がります。
今回はこっちで撮影する任務があるので帰国前日までバタバタです。

昨日はレオの家にまた野菜が届く日でした。

そしてまた美味しい食事を作ってもらったのでした。
ギリシャ料理だよ。

なんとデザートまで

すっごく美味しかった ああ幸せ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/544-b9719475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドン日記10月10日の続き «  | BLOG TOP |  » ロンドン日記10月7日の続き

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する