2017-10

お教室レポート

8月のヴォーグ学園では、コウモリサルエルサロペットとTシャツを作りました
サロペット自体は簡単な作りなのですが、コウモリ羽を作るのに、皆さん苦労されていました
飾りのリボンと背中の羽は、コウモリ型に縫って、ひっくり返して作っていたのです。可愛いなぁ…と思って…
作りにくくてすみません。
ご苦労をおかけしましたが、皆様可愛らしく完成です
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス

リカちゃんも

可愛い子ちゃんも、コウモリサルエル


土曜日Aクラス

Tシャツも色々です。


ヴォーグ学園横浜校


ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス



パンツ仕上がり待ち~
先にTシャツを作ったんだけど、みんな夕方にパンツが仕上がるまで、パンツにTシャツスタイルで机の上に待機している姿が可愛らしくて、可笑しかったです
真ん中の子はアシスタントHさん作品。いつも授業の前に色違いで作ってきてくれるのが、とても楽しみです
胸に入ってる小さな布のお人形も彼女の手作り

19日の日曜日はCafe Bar-Bでのワークショップでした。
アイロンプリントと、布絵の具のペイントで作るワンピースを作りました。

身頃の中央にアイロンプリントをして、柄を布絵の具で描き込んでから縫製します。
皆さんペイントがとてもステキでした。



縫製前はこんな感じ~。水玉は絵の具で描いています。


今月も沢山の方々とお洋服作りをしてきました。
また来月もよろしくお願いします
来月はハロウィン用にオバケのワンピースを作ります

それから、次回のおおさま堂のワークショップは9月9・10日(日、月)で、フラミンゴのドレスを作ります。
良かったらご参加下さいませ。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/532-071c5ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールへ «  | BLOG TOP |  » 8月のお教室〜コウモリのサルエルオーバーオール〜

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する