2017-08

8月のお教室〜コウモリのサルエルオーバーオール〜

今月も教室週間が始まります
毎月、第3週から翌月第1週までは毎週末どこかで教室をやっています。
今月はコウモリのサルエルオーバーオールと、重ね着風Tシャツをつくります。

12-08-15a.jpg

背中に羽がついてるのと、リボンもコウモリの羽の形をしています。
あと、背中はファスナーあきになっているので、ファスナーの付け方をおさらいしましょう。

12-08-15b.jpg

全体的には凄く簡単な作りにしていますが、羽を作るのが面倒です。
面倒くさい方は、リボン型にしても可愛いと思いますので、そちらもパターンを用意しています。
Tシャツも簡単重ね着風T。プリントは猫とか鹿とか用意して行きます。

12-08-15d.jpg

柄のニットは色違いでピンクもあります。お好きな柄を持っていらしてもかまいません。横20cm×縦5cmくらいあれば足ります。
持ち物はいつもと同じです。
今月も皆様、どうぞよろしくお願いいたします

遅ればせながら、先日のイベントのお礼です。
momokoお買い物大作戦にいらして下さった皆様、お買い物して下さった皆さん、お土産を下さった皆さん、ありがとうございました。
お洋服は全て完売いたしました。ありがとうございました。

12-08-15c.jpg

今回のイベントは10セットは作って行かなければならないノルマがあって 久しぶりにイベントに沢山作って行きました。
それで、帰りに秋葉原に寄ってイカしたカメラ用LEDライトを買いました。

led1.jpg

イベントの時に知り合いが使っていて、とても良さそうだったので、早速買いに行ったのでした。
いつも作り方説明書を作る時に明るく撮るのに苦労するので、これは凄く良かったです!!
Aさん、ありがとー。私はお家で使うので、電源取れるタイプのにしました。
早速大活躍です むふふ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/531-db362c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室レポート «  | BLOG TOP |  » momokoお買い物大作戦スペシャル2-その2-

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する