2017-09

ヴォーグ学園名古屋校 金曜日・土曜日Aクラス

先週の金曜日、土曜日はヴォーグ学園名古屋校の授業でした。
新しい生徒さんも加わって、また半年間楽しく進めて行きたいと思います
今月は丸襟のデニムワンピースを作りました。上級者の生徒さんにはデザインをアレンジして頂きました
パターンについて授業で触れるのは初めてなので、皆さんのデザインに合わせて、パターンの作り方、アレンジの仕方をお話しさせて頂きました。

身頃はそのままでスカートをティアードのマキシ丈に。


袖をフレンチスリーブにして、衿をセーラーに。フレンチ袖にしたので、ダーツを胸の切り替えに移動しました。


全体的にデザインを変更。身頃と衿のパターンのみ使用して、袖とスカートのパターンを起こしました。


こちらも大幅にデザイン変更。ローウエストにして袖をカバースリーブに。身頃のダーツ位置を移動しました。


男子作品はエレガントなシルエットに。


スキッパーにはベビードールを。


この子もベビードールに。スカート丈を長くしています。


この子達はスカートをバルーンにしましたよ。


皆さん思い思いのデザインで楽しく製作しました。
もちろん私のサンプルのデザインで作ってもOK 基本デザインだって可愛いのです
ヴォーグ学園名古屋校土曜日Bクラス、横浜校、池袋コミュニティカレッジの皆さまも、次の授業までにデザインを考えてみて下さいね。

日曜日は、おおさま堂でのワークショップもありました。
こちらではツナギを作りましたよー


おおさま堂のワークショップはいつもワイワイ賑やか。外にでて遊んじゃったりして


こちらのツナギは今度の27日の日曜日のCafeBar-Bでのワークショップでも同じデザインにて製作します。
良かったらご参加下さいね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/515-2f33e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニームーンでのワークショップ «  | BLOG TOP |  » 5月のお教室~ドットデニムの丸衿ワンピ~

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する