2017-05

ロンドン日記

毎朝学校まで30分くらいの道のりを歩いて行きます。
家はホルボーン、学校はオックスフォードストリートにあります。毎日ロンドンのセンターを歩いているの、なんだかまだ不思議な感じです。
私はロンドンにいるんだなぁ。


私はよく中国人に間違われるけど、毎朝会う駐車場のおじさんは「おはようございまーす」っ日本語で声をかけてくれる。帰りに会うチラシ配りのおじさんも「こんにちはー」っ言ってくれる。ここ数日挨拶を交わしただけだけど、なんだか知り合いのように思えてきます。日本人だと分かってくれてありがとう

火曜日は学校の帰りに、迷子の日本人の大学生の男の子に声をかけられた。
家族と待ち合わせの大英博物館の場所が分からなくなったそうで、私の帰り道なので、博物館まで送っていって、ついでにチラッと博物館を観てきました。




中では子供達が壁画のスケッチをしていました。社会の授業かな?
本物をら見られる環境って素晴らしい。私も世界史好きだったけど、教科書の中の写真が、すべてだったからなぁ。男子小学生のふざけっぷりは、どこの国でも変わらないなーと、思いました。

火曜日の夜はオックスフォードサーカスをブラブラ。地下鉄の駅員がモヒカンだったのが、大発見だった


昨日の水曜日はエリザベスの友達が訪ねてきた。


2人が話していると、家の中のがとっても賑やか。笑い声が響き渡ってました。私の名前の意味を聞かれたので、Peachだと言ったら大爆笑されました。

ロンドンは明日からイースターのホリデーです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

うんうん。毎日ハイテンションですよぅ。
布染めですが、染花を作っている友達は、コットンオーガンを染めていましたよ。
コットン素材が染めやすいと思います。
ダイロンで染めるのかな?染め粉は、あまり濃く作らないで、薄めの色で時間をかけて染めた方が良いかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/491-1f436a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドン日記 «  | BLOG TOP |  » ロンドンに到着

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する