2017-08

ロンドンへ行ってきます

来週からロンドンへ行ってきます。 今回は、ちょっと長くて1ヶ月の滞在です。
去年は3回も行ってきたのですが、本当にロンドンが大好きで、もっとゆっくり美術館を見たかったり、友達に会いたかったり、まだまだ行きたい場所、やりたい事も沢山あるし、何より英語をもっとスムーズに話せるようにしたくて、思い切って1ヶ月ロンドンで過ごしてみようと思いました。
滞在中は去年知り合ったエリザベスのお家に居候して、語学学校へ通います。午後は毎日美術館に行きたいな。ロンドンは美術館タダなんだもん。素敵すぎ。
そして、ロンドンでワークショップをしてきます。教材のテキストを英語にして準備してみたけれど、さてさてどうなるかな?? チャレンジです。
それからそれから、帰国後すぐに、ジュニームーンでの展覧会があるのです。レオとの二人展です。
今回、ロンドンでレオと色々準備をしてきます。
ワークショップもするし、ロンドンでも色々と縫いものしなくてはいけないので、ミシンを1台ロンドンに送りました。無事に届きますように....壊れませんように....

4月は学校やワークショップをお休みさせて頂きました。毎月通って来て下さる皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ヴォーグ学園、池袋コミュニティカレッジの新期のスタートは5月です。どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事関係の皆さま、携帯は繋がります。メールも大丈夫です。何かありましたらご連絡下さい。ご迷惑をおかけしてすみません。

きっとあっという間の1ヶ月だと思います。
時間を大切に過ごしてきたいと思います

さて、昨日は家に可愛子ちゃんが届きました
@naiさんにカスタムをお願いしていた子です。白肌で素肌っぽいメイク、ちょっと上目遣いにセットしてもらいました。
うきー。可愛い。嬉ちい
12-04-01a.jpg

一緒にロンドンへ行こうね
12-04-01b.jpg

3月も沢山教室やワークショップをしてきました。ブログをなかなか更新できなくて、月末になっちゃいましたが、皆さんの作品をご紹介しますね。
課題のペプラムジャケットはとっても難しくて、すごーく時間がかかってしまいました。
皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました

ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス
12-03-29l.jpg
ボタン付けまで終了したのは、ベテランのお二人~


ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Aクラス
12-03-29j.jpg
時間オーバーしてしまったけれど、皆さん形になりました
12-03-29k.jpg

ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス
12-03-29d.jpg
DALのお洋服は男子生徒作品です。先月の着ぐるみにジャケット着せたら可愛くて大ウケでした
12-03-29e.jpg
アシスタントに来てくれたHさんが、色違いで作って来てくれました。ベージュも素敵だね
12-03-29f.jpg

ヴォーグ学園横浜校
こちらも完成出来た人は少なくて....ベテランSちゃん作品
12-03-29a.jpg
横浜校では、先月の着ぐるみをミディサイズやベッツィーサイズで仕上げて下さった生徒さんがいらっしゃいました。凄く可愛いの
12-03-29c.jpg
ミディはパターンを80%に縮小するとちょうど良いです。ぜひ作ってみて下さいね
12-03-29b.jpg

おおさま堂でのワークショップでは、くまの着ぐるみを作りました。
Pullipサイズでも作ったよ
12-03-29g.jpg

12-03-29h.jpg
この日は睫毛増量の可愛子ちゃんがやってきたので、私のアルティメットも真似して付け睫毛ガールに
12-03-29i.jpg

最後は、昨日のヴォーグ学園名古屋校での体験クラス。
フレンチスリーブのワンピースを作りました
12-03-30.jpg
13名もの方にご参加頂きました。ありがとうございました。
楽しんで頂けたら幸いです。それで、5月からの講座にもいらして頂けたら嬉しいです

というわけで、今期最後の授業も終わって、今日からバタバタと荷造りしています。
やり残したことも沢山ありますが、向こうでも少し仕事します。
フリーランスになって10年、幸い仕事は沢山あって、ほとんど休みを取らずにここまで来ました。こんなヘナチョコな私ですが、毎日結構長時間仕事してたりします。寝る時間と食べる時間以外はほとんど仕事と向き合ってきました。今回思い切って、1ヶ月時間を取りました。これからも生きて行く為に、スキルアップの年にしたいなどと考えつつ.....ちょいと行ってきます。ロンドンでもブログ更新したいと思います。良かったら、またのぞいてみて下さいね。
1ヶ月後、少しは成長してるといいな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみですね

わぁっ。こんにちはー。コメントありがとうございますっ
ロンドンに来て3日経ちました。本当に楽しい毎日を過ごしています。
何か吸収して帰れるといいなー。
五月にお会いできるのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/489-c61056e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドンに到着 «  | BLOG TOP |  » To my friends in Europe

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する