2017-08



3月のお教室はペプラムJKTです

今月のお教室ではペプラムジャケットを作ります。
ハートの衿のジャケット ハートモチーフは、3月に相応しい気がするのです

sewingclass_march02.jpg

今回のジャケットは裏地付きのペプラムジャケットです。
パネルラインや衿の縫い方は今までに作ったワンピースやコート、テーラードジャケットの応用というか、復習です。今期最後のお教室なので、少し復習的な内容を入れてみました。
今回難しいのは、やはり衿の縫い方と、ペプラムのラインをキレイに作ることだと思います。ペプラム部分は形が歪みやすいので注意です。
難しい所や、面倒なところはお手伝いしますので、今月も皆様、よろしくお願いいたします。

今期に作ったスカートやブラウスとコーディネートできます
sewingclass_march0.jpg

sewingclass_march03.jpg

裏地を何種類か用意していますが、お好きな布をお持ち頂いても構いません。なるべく薄い布が良いです。
綿ローンやキャンブリックなど、薄手の綿素材は縫いやすいと思います。裏地生地のキュプラなどにはストライプや水玉等の可愛い柄があると思います。
私はストライプやドットの裏地生地を用意しています。
12-03-11d.jpg

11日の日曜日はCafe BAR-Bでのワークショップでした
今回はセーラーカラーのブラウスと、ペグトップスカートを作りました。
皆様、長時間お疲れ様でした
12-03-11c.jpg

ブライス、バービー、リカちゃん...色んな子がいます。
今日の可愛子ちゃん
12-03-11a.jpg
ああああ、可愛い

BAR-Bのワークショップの放課後....
おやつ食べて、夜ご飯食べて、もう一着縫い始める強者達....
いつも終電近くまで楽しく過ごしています
12-03-11b.jpg

次のBAR-Bでのワークショップは5月27日(日)です。デニムのツナギを作る予定です。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/487-e50df9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

To my friends in Europe «  | BLOG TOP |  » Fashion Lunchon in 浅草

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

