2017-07

フランスにて

フランスでのドールイベントの翌日は、フランスの街を歩いて来たけれど、日曜日だったので行きたかったお店はほとんどがお休みで残念でした
お休みだった、材料屋さん。しくしく


でも、今回のイベントに誘ってくれたIsabelle のドールショップ Jolie Doll を訪ねることができました







BlytheやPullipや韓国のお人形を扱っていらっしゃいます。Pullipは沢山種類がありました。私がお邪魔している間にも次々とお客様がいらっしゃいました。オビツ製のボディもありました。皆さんボディを交換してカスタムしたりするのかな?

お店は地下鉄のNATION駅の近くにあります。フランスの地下鉄の入り口のアーチが可愛くて好きです
地下鉄は、フランスではMetro、イギリスではTubeって言うね。


お店のそばの花屋さんではクリスマスツリーが沢山売られていました。大きなツリーだなぁ。


パリもロンドンもクリスマス前の街はとても賑やかでした。




フランスではほとんど雨降りでちょっと憂鬱になりつつ、最後はポンピドゥーセンターへ。





うーん
ここは有名だけれど、私はあまりすきでは無いかも。
でも1階で日本人のクラフトアーティストの女性が子供向けに牛乳パックで動物を作るワークショップをされてたり、ポンピドゥーの企画展は日本人のアーティスト草間彌生さんの展覧会だったので、スゴイなぁ日本人なんてちょっぴり感激していたら、ワークショップ会場でばったり友達のリエちゃんと息子のオクターブに会っちゃいました。
リエちゃんはフランス在住のアコーディオン奏者です
遠くに住んでいてもやっぱり繋がっていて嬉しいな。


この日の昼間はリエちゃんは演奏会があったので、重たいアコーディオンをしょっていました。彼女がフランスでアコーディオンを弾くために旅立って10年経ったかな?とても素敵な人生を歩んでいて、私はとても尊敬しています。

そうそう、フランスの地下鉄ホームのイスが各駅ごとにデザインされているのが可愛くて、ついつい写真を撮るのでした。




今回、地下鉄の運転手さんが私服だという事に気づいて、衝撃でした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/470-1e3967f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dolly Dolly vol.28 «  | BLOG TOP |  » 12月のお教室のお洋服

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する