2017-08

11月お教室で作るお洋服とロンドンのお話し

11月のヴォーグ学園の授業ではコルセットとフリルスカートを作ります

11-11-14a.jpg

スカートは土台スカートにフリルを縫い付けただけの簡単な作りです。
コルセットはバイピングを挟んで縫います。パーツが小さくてカーブがあるので、縫うのが大変かもしれません。
作りにくい所はお手伝いしますので、みんなでしあげましょー

11-11-14b.jpg

このコルセットとスカートは以前、ドール・コーディネート・レシピでデコニキたちに作った事がありました

11-11-14c.jpg

ニッキのコルセットは中央に猫写真をプリントしていました。

今週末は名古屋ヴォーグ学園の授業です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますー。


ロンドンのお話を少し...
レオがお芝居に連れて行ってくれました。今回観たのは「The Woman In Black」
「黒衣の女」という題で日本でも出版されているミステリーです。

11-11-14j.jpg

外国でお芝居観るなんて初めて 私のヒアリングでは所々しか分からなかったけれど、途中の休憩時間に前半分をレオが説明してくれたりして、楽しめました。
舞台は少しコミカルに表現している部分もあって、レオは不満そうでしたが....古い劇場の雰囲気も良かったし、夜遅くの街も楽しめて、私はホントに楽しかったです。
コベントガーデンには沢山のシアターがあって、夜遅くまで賑わっています。

11-11-14k.jpg

そうそう、ミレニアムブリッジを渡ってきたよ。

11-11-14e.jpg

「ハリーポッターと謎のプリンス」にも登場した橋ですね。
ミレニアムの年にオープンしたけれど、開通したとたんに酷い揺れであえなく閉鎖されて、オープンは2年後だったんだって、レオが話してくれました。
風が強いと歩くのちょっと怖いね。

11-11-14f.jpg

レオは「うーん、きれいなテムズ川!」と言います 
テムズ川はホントに汚い。今でも色々な時代の物が沈んでるんだそうです。宝物もそうでない物も、きれいな物も怖い物も、人の骨も。ロンドンてホントにミステリアス。

11-11-14h.jpg

写真は小さくて分かりにくいけれど、右の方に少し尖って見えるのがガーキン。レオのお家の方です。

滞在中の外食はほとんどパブで食べてました。
一人の時は食べないか、マクドナルド
パブでの注文の仕方にも慣れました。

11-11-14l.jpg

今回初めて食べたよ。フィッシュ&チップス。

11-11-14m.jpg

パブの食事はボリュームあるし、ロンドン!って気持ちになるのだけれど、私には少し重くて全部は食べられないのでした
私はお酒が飲めないので、いつも飲み物に困るのですが、パブでは毎回ジンジャービールを飲んでました。
味はジンジャーエールと同じで私にも飲めて美味しい
パブのお料理のポテトはマッシュかチップス(フライドポテト)を選べるのですが、マッシュは生クリームいっぱいと混ぜてあって、カロリーが怖いのでした。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/462-3a8cf9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールカーニバル «  | BLOG TOP |  » The Old Operating Theatre

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する