2017-06

名古屋ヴォーグ学園金曜A・土曜Aクラスの皆さんの作品です

先週の金曜日・土曜日は名古屋ヴォーグ学園の授業でした。
今月はダブルウエストデニムを作っています
デニムを2枚重ねばきしたようなデザインなので、作り始める前に、上の段のパンツの生地を選んだり、ベルト通しのデザインを考えたり.....好みの組み合わせで全体をイメージしてから作って頂きました
皆さんそれぞれ、可愛らしく仕上がりました

11-08-22a.jpg
ベルト通し部分は、教室でデニムを染めて、色んな色に作りました。面倒だけど、ひと手間かけると可愛いね
和布を使った生徒さんの作品も素敵でした。柄の選び方が絶妙!

11-08-22b.jpg

11-08-22c.jpg
ベルトを自由に配置しても個性的

11-08-22e.jpg
裾のロールアップをチェックにしても可愛いですね

11-08-22g.jpg
momokoにも

11-08-22d.jpg
チェックのコットンとデニムを組み合わせたベルト通しも、とってもキュートでした

今週末の名古屋ヴォーグ土曜Bクラスの皆様、ぜひデザインを考えておいて下さいね。
横浜校では来月このデニムを作ります。今月はペイントのカットソーを作りまーす。

レオがロンドンに帰ってしまいました。寂しいな
今回何度か一緒にお出かけしました。
16日は下北へ芝居を見に行きました。お友達の“黒色すみれ”お二人が出演されている舞台です。
寺山修司作の美女劇「伯爵令嬢小鷹狩掬子の七つの大罪」 主演はなんと寺島しのぶさん!
美しくて、不思議な舞台でした。
美しいモノが大好きなレオは楽しんでくれたようでよかった
11-08-22h.jpg

すみれ'sと写真も撮りました。ああ、ホントに美しかったですよぅ
11-08-22f.jpg

木曜日は木馬のショールームへ材料を買いに行きました。レオが選んだ沢山のリボンやレースは全部レオの色で、本当に彼のセンスの良さに感動しました。優しくて上品な色合いは彼自身のようでホントに素敵。
そのあと、なんとレオを連れて京都へ
色んな笑えるアクシデントがありつつ、京都では“サラスク”でサクラビスクやヴィンテージグッズを見て、湯葉食べて、少し散歩して友達の所へ。私は翌日名古屋で教室だったので、朝早く京都を発ちました。
1泊の京都旅行だったけど、初めての京都をレオは楽しめたかな?
またロンドンで再会出来るのを楽しみに......

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/449-258beec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BAR-Bでのワークショップ予定と教室レポです «  | BLOG TOP |  » ダブルウエストデニム ■8月の名古屋ヴォーグ■

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する