2017-07

Dolly Dolly vol.26

Dolly*Dolly vol.26が発売になりました
今号のロッキン・ロリータ・モモリータでは宇宙をイメージしたお洋服を作りました

dolly26-01.jpg

dolly26-02.jpg

写真では分かりにくいのですが、パンツスタイルの子のシャツはヨークが星形になっているの。作るの面倒ですが、可愛いと思います。
スカートの子にはコルセットみたいな太いベルトを付けました。ベルトには土星をアップリケしました。
春に近くの天文台の大きな望遠鏡で土星を観ました。図鑑で見たのと同じくっきりした姿で見えて、それはそれは感激しました。夏号の製作撮影は今年の春に行われたので、宇宙かぶれな私の作品となりました。
背景も実は宇宙なのです。
リカちゃんたちは惑星の上に立っています。後ろにはキャンディーの惑星や、リリアン編み機の人工衛星が飛んでいます。そんな風に見えますか?

saturn.jpg

今号にはレオくんが撮影したロンドンでの人形写真が掲載されています。そちらもぜひご覧下さいね。
公園での撮影会の様子 レオ君のblogからお写真をお借りしました。
この時のお写真を可愛く掲載して頂きました。
誌面ではお人形の写真のみの掲載なので、公園やレオ君の家での皆の様子をご紹介しますね。
なんで私、正座してるんだろ? 日本人ぽいね。

110705momomeet1-550x398.jpg

5925543631_ee5c4f0283_b-550x365.jpg

5925544517_a2760dc1db_b-550x365-1.jpg

5916731677_b8ef285ced_b-550x394.jpg


それから毎号MSDのお洋服の作り方をご紹介している須藤真澄先生の連載が、私は大好きです。毎回楽しく拝見しています。分かりやすい説明ももちろんですが、ちりばめられているイラストに毎回爆笑しています。今回も二人のMSDの会話が楽しすぎます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/447-b589cd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルウエストデニム ■8月の名古屋ヴォーグ■ «  | BLOG TOP |  » ワークショップのご報告とか

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する